有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

可愛かった加藤あいの経歴と現在

お嬢様「加藤あい」列伝

  

 

劣化との噂もなんのその。年を重ねるごとに美しくなる加藤あいさん。

 

そんな加藤さんの代表作といえば、ドラマ海猿の環菜(かんな)ちゃん役でした。10年続いたシリーズの中では仙崎(伊藤英明)と結婚し、子供をもうけ、母となり...

そして、プライベートでも2013年11月22日「いい夫婦の日」に一般男性と結婚☺️

 

そもそも加藤さんはひとりっ子で、母親が32歳のときに生まれた子供だそうです。母より2歳上の父親は会社経営者。祖父が起こした会社を引き継いだ社長。

会社の規模は分かりませんが、幼少期からいくつも習い事をしていたことなどから、裕福な家庭環境だったろうと想像できます。しかもこれだけ可愛くてひとりっ子...さぞ大事に育てられたことでしょう☺️

 

デビューのきっかけ

13歳の加藤さんは、勉強と習い事で忙しい毎日を送っていましたが、同じことの繰り返しで代わり映えしない日々にちょっと退屈さを感じていました。

そんなときに歌手を目指している友人から「オーディションを受けるから一緒に受けない?」と誘われたそうです。

事務所に履歴書を送付すると、事務所から「会いたい」と電話が。事情を知らない母親がそれを断ってしまいましたが、事務所は引き下がらず、ついには自己紹介のビデオテープを送ることになりました。そして合格。

20150125-003

面接もせず、動画だけで合格!

当初は反対していた両親も「ちょっとやって気が済むなら...」と許してくれたそうです。

ティーンズ向け雑誌『ピチレモン』のモデルなど、仕事があるたびに東京都と愛知を往復する生活が続き、ついに中学3年で上京。

 

親友は深田恭子

15歳で木村拓哉さん主演のドラマ『ギフト』に出演し、女優デビュー。以降は、次々とドラマやCMに出演するなど多忙を極めることに。

そんなとき、芸能人御用達の堀越高等学校で出会ったのが深田恭子さん。

しかし、あるとき大ゲンカをして仲違いしたという噂もあります。実際どうなんでしょうか?

 

亜細亜大学へ入学

高校時代すでに人気を集めていた加藤さんでしたが「芸能の仕事とは別の人たちとのつながりを持ちたい」ということで大学進学を決めました。

加藤さんが在席した国際関係学部は、卒業の条件として「海外留学」が必須。忙しい仕事の合間をぬって留学し、4年間で大学を卒業。

 

 

加藤あいさんのプロフィール

加藤あい 本名 身長 体重 カップ 出身

本名:加藤愛(かとう あい)

生年月日:1982年12月12日

身長:162cm

体重:42.5kg (絶頂期当時)

血液型:O型

スリーサイズ:B86-W58-H88

カップ:Eカップ(推定)

出身地:愛知県新川町(現清須市)出身

出身高校:堀越高等学校卒業

出身大学:亜細亜大学国際関係学部卒業

 

加藤あいさんがCMで劣化した?

加藤あい CM 劣化 キラキラくじ

当時、「歌う司会者 夏・キラキラくじ」篇のCMでの顔が劣化しすぎて、一瞬誰かわからないといった声が多かったようです!

 

確かに一瞬、誰?っと思う瞬間はありますが、劣化したと騒ぐレベルではないようです!

CMを最後まで見ると間違いなく加藤あいさんですね!

 

加藤あいさんの性格はアネゴ肌?

加藤あい 性格 アネゴ肌

加藤あいさんは気前がよくて、アネコ肌的な性格もあるようで、かっこいいと言われているようです!女優さんは皆そうなのでしょうが...☺️

結婚相手の男性との出会い

2013年11月(加藤さん31歳のとき)に7歳年上の会社役員の男性と結婚。

180cm以上もある長身の男性で、加藤さん曰く「かわいいクマって感じ」だそうです。

ボクシングやトライアスロンもするらしいので、相当のスポーツマンなんでしょうね。トライアスロンって普通しませんしね。

加藤さん自身も見かけに寄らず?スポーツ大好きで、運動神経は抜群。海外旅行が大好きで、時間を見つけては旅に出るなど、かなりアクティブな女性です。

明るくサバサバした性格から友人も多く、お相手の男性もそういったグループの中の1人として知り合いました。

2人の距離が縮まったのは、2013年初めに加藤さんが語学留学していたニューヨークでのこと。この男性もたまたま仕事で現地を訪れていて、2人で食事をすることになったそうです。

いや〜、たまたまではないでしょう。

なかなかやりますねw

 

加藤さんは自他ともに認める食いしん坊で大食い。焼肉屋デートした際に『スンドゥプが食べたいけど、サムゲタンも食べたい』と悩んでいたら、相手はあっさり両方注文するよう促したといいます。

加藤さんの食べっぷりの良さに何らひるむことなく、金払いは抜群という相手に胸キュン。大感激の加藤さん☺️

こうして結婚前提の交際をスタートさせ、トントン拍子で結婚を決めたそうです。

 

そしてプロポーズ

交際からわずか3〜5ヶ月でプロポーズ。あー、でも分かります。こんな美人ですもの、はやる気持ちも十分理解できます☺️

プロポーズの場所は、2人で訪れたハワイのビーチで。ダイヤの指輪を差し出し「結婚してください」とストレートな告白に「ドラマのようで現実かどうかピンとこなかった」とか。

20150125-006

 

加藤さん曰く、交際をはじめるときから「結婚するだろうな」という予感はあったそうです。それぐらい一緒にいて心が休まる人なんだとか。

 

挙式は虎ノ門ヒルズ内にあるホテル『アンダーズ東京』

「ホテルの関係者によると、挙式会場にかかる費用は参加者一人当たり5万円から7万円で計算するそうです。今回の披露宴は立食形式だったので人の出入りが激しかったのですが、総勢200人以上は参加していたみたいです。つまり、1千万円から1千400万円がかかっていることになります。それにウエディングドレスや指輪などの費用もかかってくるため、全部合わせると2千万円はゆうに超える豪華挙式だったと聞きました」

こういうの出来ちゃうんですから、すごいですよね〜

昔から子供が大好きで「1人か2人は欲しい」と語っていました。さて何人できることやら☺️

 

 

過去の恋愛歴

以前、サッカー元日本代表の中田浩二さんと交際していました。お互いの家族にも紹介し、結婚寸前までいきながら破局。2009年には年下俳優の勝地涼さんとの居酒屋デートを目撃されましたが、こちらは自然消滅。。。

2人ともイケメンですが、サッカー選手は成績で年収が決まり、片やパッとしていなかった俳優。趣味が海外旅行と食べ歩きの加藤さんだけに、選んだのは腹いっぱい食べさせてくれる経済力の持ち主だったということなのかもしれません。

自身でお相手を『熊』呼ばわりするなど、イケメン男はお呼びじゃないと悟ったようです☺️

 

 

加藤あい出産で物議

宇多田ヒカルさんなども出産は事後報告ですが、近年、初産の平均年齢が30歳を超えており、出産のリスクも高まっているわけですから、芸能人だとしても妊娠したからといってウキウキ気分ですぐに報告するという時代でもないのかもしれません。 

 

 熊のような金持ちのご主人と

いつまでもお幸せに☺️