有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

公式ブログで高額医療費をまかなえる芸能人たち

芸能人や有名人であれば、どんなに高額な医療費がかかろうとも、ブログを開設することでその費用を補うことができます。北斗晶佐々木健介夫妻しかり、市川海老蔵小林麻央夫妻しかり。

 

最初に言っておきますが、けっしてそのことを批判しているわけではありません。むしろ、闘病記を公表することで勇気や希望を与えてもらっている多くの人たちがいるわけですから、それはむしろ良いことだとも思っています。

 

ただ、事実として、大金を稼げるからこそ皆ブログでプライベートなことをオープンにしているわけなんです。

 

 

 

f:id:celebritynews:20160907172317j:plain

 

 

市川海老蔵小林麻央夫妻の場合

乳がんで闘病中のフリーアナウンサー小林麻央さんは、2016年9月1日からオフィシャルブログを開設しました。アメブロです。麻央さんはその経緯について、「癌の陰に隠れないで」と先生に言われたことがきっかけだったと説明しています。

 

「力強く人生を歩んだ女性でありたいから、子供たちにとって強い母でありたいから、ブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました」と綴っています。

 

 

 

 

夫の海老蔵さんはすでにアメブロの稼ぎ頭となっています。殿堂入りってやつです。一切公表はされていませんが、アメブロの人気ブロガーともなると月に数百万円の収入があるんです。

 

暴走女王”こと岡本夏生さんはある番組で月のブログ収入を「300万円」と暴露していました。その後、おそらくこの暴露が原因でアメブロから契約を打ち切られてしまいました。

 

 

 

 

そして、話を海老蔵さんに戻しますが、けっして几帳面とは言えない海老蔵さんがここまでこまめに記事を更新している理由はただ一つ。ブログ収入のためなのです。

 

その額は岡本さんの比ではなく、月に800万円以上とも言われています。今後、これに麻央さんの収入も加わるのですから、海老蔵夫婦はブログだけで月額1,000万円以上の副収入が見込めるわけです。医療費の足しとしては十分でしょう。

 

もちろん、海老蔵夫婦がブログでいくら儲けようが誰も悪くは言わないでしょう。

 

 

 

f:id:celebritynews:20160907172351j:plain

 

 

市川家の家計も心配です

端から見ていると、市川家は裕福でとてもお金に困っているようには見えませんが、実はそうではありません。

もともと市川家には億単位の借金があるそうです。そう考えると、麻央さんのブログ開設は、今後の医療費負担プラス借金の返済に充てられる事でしょう。

 

小林麻央闘病記」と題して、日本テレビが独占権を入手しているとの噂もあります。ここでもそれなりに大きなお金が動いているのでしょう。ともあれ、可愛い子供たちのためにも、できるだけ早いうちに借金がなくなるといいですね。

 

 

 

 

おかげさまで和田アキ子さんも再ブレーク?

f:id:celebritynews:20160907172440j:plain

 

近年、なぜか嫌われてあまり表に出てこなくなった「芸能界のご意見番」こと和田アキ子さん。いろいろと言い過ぎて、世間から総スカンに近い状態に追い込まれていたのですが、闘病中の麻央さんにエールを送ったことで「アッコ、かわいい!」と再ブレークの兆しが見え隠れしています。

 

何はともあれ、今回の小林麻央さんの闘病関連で多くの人たちが助かっているという事実。本当に良かったですね〜。