有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

不仲な大御所芸能人は結婚披露宴で和解!

「いや〜、あのときは気まずかったねぇ」

 
 
・・・
昨年結婚したフジテレビの中村光宏アナ(30)& 生野陽子アナ(30)の挙式・披露宴が2月8日、都内で開かれました。   🎊ヾ(@⌒ー⌒@)ノ🎊
 
 
はじめのコメントは、披露宴に出席していたタモリさんの一言...
 
 
 
 
 

【タモさんと◯◯さんの因縁】

 
遡ること30年以上前、、、
 
1980年頃、タモさんはラジオ番組で「フォークソング🎸は暗くて好きじゃないんだよ」と◯◯さんを非難した発言を。。。
 
そもそも、同じ芸能界に生きながらもジャンルの違う二人の接点はほとんどなく、特に表立ってトラブルになることはありませんでした😊
 
 
しかし数年後、、、
 
タモさん司会のご長寿番組「笑っていいとも!」に◯◯さんがゲスト出演!
 
側から見てもわかる険悪なムードが漂うも、何とか無事、番組は終了。📺
 
 
後にタモさんは「気まずかったね~」と当時を振り返っています...😎
 
 
f:id:celebritynews:20150209155051j:plain
 
 
 
【おめでたい席での和解】
 
あれから30年余り...
タブー的な扱いで”不仲”とされてきたタモリさん(69)と◯◯さん(67)はついに・・・
 
 
披露宴という人生の晴れ舞台の雰囲気に後押しされ、ガッチリと握手を交わしました ✌️
 
いや〜〜〜 ハッピーハッピー☺️
 
 
 
 
 
関係者の話をによると、
披露宴前に◯◯さんから歩み寄り、二人は握手を交わしたそうです!✌️
 
その後タモさんはスピーチで
「普段はあまり披露宴に出ないけど、今日は◯◯さんと会えて良かったよ」と話し、再び握手したという。。。
 
 
タモさんの中にはずっと悔やまれる後悔の念があったのでしょうね😏
 
幸せいっぱいの会場の雰囲気に後押しされ、◯◯さんも「分かり合えて本当に良かった」と笑顔を見せていたという😊
 
 
 
 

【◯◯さんとは...】

当時、オフコースという大人気フォーク・グループで活躍、現在もソロで大活躍している小田和正さん!🎵
 
この日の披露宴では、ピアノの弾き語りで、「めざましテレビ」のテーマ曲を歌い、祝宴に花を添えました🎶
 
 
 
 
【追記】
 
急性リンパ性白血病で療養中の大塚範一さん(66)も出席し、元気な姿を見せてくれました☺️