有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

仕事と結婚と恋愛観の狭間に悩む女子アナの今後は?

皆さん、こんにちは✋

まだまだ寒い日が続きますね〜
 
風邪ひきませぬように😄
 
 
***
 
今日は、フリーアナウンサー田中みな実さんの結婚観を参考に、現代女性と結婚について考えていきましょう!
 


田中さんは今、「切実な悩み」を抱いているとか...
 
 
それは、
「他人と同居ができない」ということ...
 
(; ̄ェ ̄)
 
 
彼女は言います。
 
「女性でも男性でも、人と一緒の共同生活が息苦しい。修学旅行も同じ部屋に入れられる。それがけっこう苦痛でした」😫
 
 
「人を招くのは好きだけど、食べ物をポロポロこぼすと『コロコロしたい!』って思う。トイレにその子が立った瞬間にコロコロする」😏
 


同棲したことないの?」との問いに、「1回もない」と答え、
 
「今後いつか結婚することがあるとすれば、できれば週末婚とか。同じおうちだとしても、2つトイレがあって、バスルームがあって、キッチンがあって、リビングだけ共用スペースみたいにすればすごく仲良くいられると思う」と結婚観を明かしました。。。
 
(^_^;)
 
 
f:id:celebritynews:20150218111123j:plain


 
田中さんは「相手が誰とかではなく、今後3年は結婚しません」と断言❗️
 
 
***
 
実際、
このように、潔癖症や育った環境から、
「誰かと一緒に暮らす」ことに強い抵抗感を抱く女性は思いのほか多いようです✋
 
(男性にも言えることです)
 
 
ライフ・スタイルは人それぞれなので、
これを改善させるというよりも、
 
ある一定割合の女性は
田中さんと同じ気持ちでいるし
同じ結婚観を持っている、
ということを理解し、
 
それを前提に「どう付き合っていくか」✋
 
 
 
一昔前に、週末婚という言葉が流行り?ましたが、、、
 
それも一つの手でしょう!
 
 
 
現実問題、好きな仕事を続けていく上で自分の家庭を作っていくことに違和感を持つ人も少なくないのではないでしょうか?
 
世の中には
仮面夫婦が多く存在するのも事実です。。。
 
 
 
先日渋谷区は同性婚に理解を示しましたね!
 
 
これからは多様性の時代!
 
 
結婚にも多様性が求められてきているのではないでしょうか✋
 
 
皆さんも、
自分らしく生きる術を
今一度考え直してみませんか😊
 
 
あっ💡
 
私の周りでは、
「実際に夫婦仲は良くないけれど、子供がいるから...」
 
という夫婦が多いです。
 
 
 
田中みな実さんも、
子供が出来ると
変われるのかもしれませんね😏
 
 
それでは...