有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

安保法案を強行採決させた独裁者的指導者安倍で思い出される世界の独裁者たち

「世界のスーパーコンピューター性能ランキングで、日本のスパコン”京” が1位に返り咲く!」

 
...と こんな明るいニュースの横に、
 

”安保法案の強行採決

の文字がデカデカと...
 
アメリカとの約束を果たすことだけを考え、強行採決しか頭にない独裁者的怪物安倍...
 
 
 
この状況を何とかせねばと、日本人にしては珍しく、全国各地で反対集会が開かれております。
 
強行採決は許さない!」
 
立憲主義を守ろう!」
 
ある意味、外交において個性や主張のない日本にとって唯一の個性ともいうべき
平和国家の旗印が、戦後70年にして、一人の野望多き人物のため、いとも簡単に覆されようとしています!
 

法案は憲法9条に違反しています

 
どうしても安保法案を採決させたいのならば、先に憲法改正の決を取るべきなのです。
 
 
f:id:celebritynews:20150715125336j:image
 
*****
 
私の地元長崎でも、法案の採決反対を訴える緊急集会が開かれ、抗議の声が上がりました!
 
1発の原爆のために家族を失った長崎県民の魂の叫びすら無視されて...
 
結局は政治家に舐められたまま過ごしていくしかない人々...
 

ふっ、馬鹿な国民は情報操作でどうにでもなるさ(笑)

 
私の知る限り、戦後最悪の総理にもなりかねない安倍!
 
何とか彼の愚行をくい止める術はないものでしょうか...
 
f:id:celebritynews:20150715125601j:image
 
*****
 
【世界の独裁者たち】
 
ドイツのヒトラー
明の朱元璋
ハイチのデュヴァリエ
ウガンダのイディアミン
大韓民国の李承晩
 
そして、日本の安倍...
 
(もちろん、安倍が本当の独裁者でないことはわかっています。ここで敢えて独裁者と言い放ったのは、与党が安保法案を強行採決したこの愚行は、結果として国民に不利益を与えるということ。法律より上位にある憲法や国民の気持ちを無視してまでも、アメリカにシッポを振る情けない安倍内閣への憤りがあるからなのです。)
 
 
リビアカダフィのように】
 
2011年、リビアの最高指導者だったカダフィは亡くなりました。42年間続いたカダフィ政権の終焉です。
 
政権は打倒され、カダフィは潜伏先で拘束され、頭に銃弾を受けて死亡。
 
過去にもカダフィと同じように、一人で国を支配した独裁者は数多くいましたが、その多くは似たような運命を辿っています。
 
独裁政治で、一人の政治家が生涯権力を持ち続け、国民からの支持を受け続けるというのは不可能なことなのです。
 
今日本で起こっている独裁的な政治は
自民党公明党によって行われております。
 
殺人でも窃盗でもありませんし、法で裁くことはできませんが、国民に多大なる不利益を与えるという意味では立派な犯罪だと考えます。
 
せめて安保法案を強行採決する前に、
「国民不利益付与罪」「マニフェスト偽証罪」のような、国民を裏切ったり国民に不利益を与えた人物に対して最高無期懲役を与え得る法案を作ってほしかったものです。
 
こんなことのために強行採決されるとは...
 
ガッカリです😞