有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

生霊に悩む芸能人の苦悩〜それでも有名になりたい?

華やかな生活をしているように見える芸能人を見ていると、「羨ましいな〜」「私もああなりたいな〜」と思う人もいることでしょう。

 
確かに、みんなからキャーキャー騒がれスターのようなその活躍には憧れるかもしれません。しかし、その一方で大変な苦労も多いのが現状です。
 
 
f:id:celebritynews:20151202191018j:image
 
 

①住まい探しの苦労

たとえば
芸能人というだけで賃貸マンションに入れない...とか
 
年収数億円稼いでいるような芸能人であっても、家賃10万円のマンションへの入居を断られるケースもあるのです。それは芸能マスコミが来るから...
 
マスコミが来れば他の入居者や近隣住民に迷惑がかかりますので「芸能人お断り」となるのです。
 
 

②ストーカー被害

有名になると命の危険に晒されることもあります。ストーカーのような人に追われるのは日常茶飯事で、過激なファンは四六時中追い回し、テレビ局ではもちろん、プライベートの時までついてきます。まさにストーカーです。
 
ついて来るだけならまだしも、家までやってきて押し入ろうとしたり、強引に抱きついてきたり、電話や郵便物で迷惑行為をやり続けたり...
 
女性のアイドルのみならず、男性タレントであっても命懸けです!
 
f:id:celebritynews:20151202191133j:image
 

③生霊に悩まされる芸能人

しかし、多くの芸能人を悩ませる一番の悩みは...
 

生霊

 
どこにいても、多くの視線を浴び続けている彼らは、ファンから強い念を送られています。その念のせいで、生霊に苦しんでいる芸能人が多いらしいのです。
 

恐るべし!生霊...

 
ではいったい、生霊の被害とはどのようなものなのでしょうか?
 
それは、
肩こり腰痛といったものから
 
・仕事に集中できない
・情緒不安定になる
・キレやすくなる
など、人によって様々です。
 
 
得体の知れないものに取り憑かれているので、当然、精神的に不安定になってしまいますよね。なので、除霊する芸能人が後を絶ちません。
 
f:id:celebritynews:20151202191236g:image
 

《除霊で気をつけるべきこと》

芸能人が「除霊してもらいたい」と思って適当な霊媒師や占い師に相談するとつけ込まれてしまいます。
 
昔、私の知人が「キツネに取り憑かれた」ということで除霊を依頼したのですが、予想を上回る高額なお金を請求されたといいます。中には、変な宗教に勧誘されたりするケースもあります。
 
一般人であればその程度の被害で済みますが、芸能人は生霊に悩まされる頻度が高いので、必然的に除霊にすがる機会が増え...
 
その生霊を利用し、徹底的につけ込んでくる輩がたくさんいるのです。
 
 
つまり芸能人は、有名であるがゆえにストーカー、マスコミ、生霊に縛られ、落ち着かない日々を過ごさなければならなくなっているのです。ネット上には悪口が溢れ返っていますし...
 
それでもあなたは芸能人になりたいですか?