有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

キムタクの裏切りでSMAP崩壊?ならばキムタク引退か?

SMAP×SMAP』の緊急生放送を観て、「スマップは本当に存続なの?」と首を傾げた人も少なくないはず!


報道ステーション』や『NEWS ZERO』をはじめ、各メディアは一斉に「解散回避」「存続」と報じましたが...

しかし、あの映像を観たら、ネット上の声「SMAPの葬式みたい」「4人の表情が死んでる」の方が実感なのでは?


ファンが望んでいた姿は...
5人抱き合いながら、「これからもSMAPをよろしくお願いします!」と笑顔で締める...


しかし
そんな期待とは裏腹に
映し出されたのは異様な光景...

キムタクがセンターで仕切り、他のメンバーが一人一人謝罪させられていく...

無表情&虚ろな面持ちで、誰一人「SMAPは解散しない」「ずっと一緒にやっていく」とは言わない...


神妙な中居正広
特に異様だったのはリーダーの中居正広が一番左端にいて、精彩がなかった様。


仕切るキムタク
この生放送を仕切っていたのはキムタク。中居正広・草彅剛・香取慎吾稲垣吾郎は謝らされ、キムタクがそれを取り仕切る。

そして今回の一件で飯島三智マネージャーは芸能界から引退?

ならば、木村とメリー喜多川副社長は納得しても、他のメンバーには遺恨が残り 、今後のSMAPはもはや存続していけないのではないだろうか。


メリーvs飯島
2015年1月、メリー氏は飯島氏を呼びつけて、「SMAPを連れて出て行けっ」と言い放ったことが事の始まりと言われています。

そこで飯島氏は会社側と正式に交渉し、8月の時点でSMAPを引き連れて円満独立することに。移籍先も、権利関係の配分なども、弁護士を立てて細かい条件を詰めている段階だったとか。「SMAP」の名も、使えるよう話はついていた。


この時点でのキムタクは
はっきりと意志表示していなかったものの、独立を前提として全ての話が進んでいた。


ところが
12月になって突如キムタクが「ジャニーズ残留」を言い出すことに!いったいなぜ?

「5人一緒に円満退社」という前提で進んでいたSMAPの独立計画は、土壇場でひっくり返されることとなったのです!


f:id:celebritynews:20160119161614j:image


そして
行き場を失ってしまった飯島氏と4人...



メリー氏と木村夫妻
飯島さんとSMAPがメリーさんから疎まれている中で、キムタクと妻の工藤静香はメリーさんと仲が良く、家族ぐるみの付き合いをしていました。

しかしなぜキムタクは、土壇場の12月になって独立話をひっくり返したのか?


メリーさんの気が変わり

『絶対に独立なんてさせない!』

と言い出したのが騒動の始まり?


キムタクは
別にメンバーと仲良いわけではないし、自分にはもうSMAPは必要ない!

そう考えていたのかもしれません...

唯一の誤算は世論の反応で、キムタクに対しては「裏切り者」という批判まで相次ぐ始末。どんなにジャニーズ事務所が芸能マスコミを使って飯島氏と4人=悪 、キムタク=正義という情報を流しても、騒動の元凶はメリー副社長で、キムタク=裏切り者というイメージの拡散は止まらなくなってしまいました...


結局SMAPは解散させられない
このまま分裂してしまったら、ジャニーズ事務所もキムタクも、誰も得しない。おまけに政財界やスポンサーからも圧力がかかり、もはや「SMAPは解散させられない」という状況が決定的に!

然るに、メリーさんの気まぐれに振り回された大人たちが、様々な事情の末、実のないSMAP継続へと落ち着くことにしたのです。


1vs4のSMAPはいつまでもつのか?
円満独立を裏切ったキムタクが仕切るSMAPに未来はないだろう。腑に落ちぬまま公開謝罪させられた中居たちがこのまま黙っているわけはない。

リーダーは中居からキムタクへ

SMAPが完全に消滅するのは、中居たちが極端に仕事を減らされたときか、プライドズタズタで耐えられなくなったとき ...


そもそも、今回ここに書いた内容が全て本当ならば、キムタクのタレント人生は終わります...

皆さんはどう考えるだろうか。