有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

ミュージシャンの離婚で考える「離婚と健康」の関係とは

アメリカの離婚率が2組に1組なのに対して、日本におけるそれは3組に1組。

統計が出ています。「なんだ。日本はマシな方じゃないか...」と思われるかもしれませんが、1980年代には5組に1組。なので近年の離婚率は異常なほど高い!ということを前提に、今回は話を進めていきますね。
 
1. 離婚と健康の関係
2. 離婚しないための秘訣
 
 
 
それではさっそく

1. 離婚と健康の関係

から見ていきましょう。
 
 
【若い時の離婚は健康リスクが高い?】
 
アメリカの研究結果によりますと、「若い時期での離婚は健康に良くない」そうです。なぜなんでしょうね〜?
 
信頼のおける理由づけはありませんが、実際に多くの被験者に協力してもらった結果だそうです。しかしながら、再婚するでもなく、離婚状態をずーっと継続させている人の場合は、既婚者と比較しても変わらない良好な健康状態のようです。これまたなぜなんでしょうね?
 
時の経過が「離婚の精神的ダメージを軽減させた」ということでしょうか。
 
 
【高齢者の離婚は健康被害が少ない?】
 
高齢者の離婚の場合、相当不幸な状態から脱出できるため、健康に良いようです。
 
 
【結論 - 離婚と健康の関係】
 
つまり、「離婚」はその事自体にストレスはなく、離婚にいたるまでのプロセスが多くのストレスを生み出し健康に害を及ぼすのです。
 

皆さん!結婚生活において過剰なストレスは抱え込まないようにしましょう!

 
離婚があなたを救ってくれる場合もあるということですね(^-^)
 
 
 
 

2. 離婚しないための秘訣

夫婦間のみならず、人付き合いにおいて何より大事なのは「思いやり」でしょう。相手のことをきちんと考えて、互いに尊重し合える良好な関係を築くべしです!思いやりが感じられない相手とはおさらばです。
 
パートナーとして
 
■1.自分にも他人にも厳しい人
         (ストイック)
■2.何でも「やってもらって当たり前」と思っている人
         (感謝の気持ちなし)
■3.自分のことが大好きな人
         (ナルシスト)
 
■4.いつも口だけな人
 
口先だけでカッコイイことを言って行動で思いやりを見せない人は絶対にパートナーに選ばないでくださいね。
 
 
 
「思いやり」がない人と結婚してしまうと、幸せは感じられないし、ストレス過多になってしまいます。あなたがドMならそれもいいのでしょうが、そうでなければ今すぐ別れてください!
 
あなたの「寿命」と「幸福度」は著しく低下してしまうかもしれませんよ。
 
 
 
f:id:celebritynews:20160306204620j:image
 
 
 
さて、
ここからはミュージシャンの「離婚」問題を少し覗いてみましょうね(^-^)
 
 
 

【ダイヤモンド☆ユカイ】

バツイチで、現在は2人目の奥さんと仲睦まじく暮らしておられるユカイさん。しかしある日突然、妻から離婚話があったそうです。なぜ? それは、緑内障失明の危険もあるため「(ユカイさんに)迷惑かけられないから別れましょう」というもの。
 
思いやり満点なエピソードですね!❤️
 
これに対しユカイさんは「生きてるうちはオレが守るから」...と一言。
 
これぞ良いご夫婦の形ですね(^-^)
 
 
 

ケツメイシのRYOJI】

MINMIと若旦那】

ヒップホップグループ「ケツメイシ」のRYOJIさんとモデルの石川亜沙美さんは離婚しました。
 
女性レゲエミュージシャンのMINMIさんと「湘南乃風」の若旦那も離婚...
 
 
相次ぐミュージシャンの突然の離婚劇に、ネットでは「やっぱり…ミュージシャンの結婚生活は難しいのかな」という声が...
 
 
 

【ゲスの極み】

ベッキーとの不貞疑惑で世間を騒がせた「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音は離婚間近とされていますね。彼の場合はもしかしたら上記の「離婚しないための秘訣」4項目全てが当てはまる人物なのかもしれませんね。
 
 
ゲス川谷のみならず、過去にはMr.Children桜井和寿布袋寅泰、GRAYのTERUなど下積み時代を支えた糟糠の妻を捨てるケースもありました。また、ワイドショーでは早くもTHE YELLOW MONKEYのボーカル・吉井和哉と“デキ婚”した眞鍋かをりにも”離婚危機”が報じられています。
 
 
実際のところ、才能あるミュージシャンは一般的な幸せな家庭を築けるものではない気がします。ミュージシャンは、いい音楽を発表しいいライブをしてくれればそれでOKなのでしょう。家庭において良いパパ、良き夫を求めてはいけません。
 
薬物に走るミュージシャンも多いわけですが、不倫経験すらも糧にする彼らに、幸せな家庭を求めてはいけませんよー
( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 

【円満な結婚生活を維持するには「マスオさん」を目指せ!】

皆さんは、一度結婚したからには離婚しようとは夢にも思わないと思います。しかし実際には、気持ちのすれ違いや様々な原因で夫婦関係が破綻する事もあります。
 
もしも夫がマスオさんだったら...
 
マスオさんは、サザエさんに惚れているため、サザエさんを美人として扱っています。サザエさんを上手に褒め、ちゃんと「サザエ」と名前で呼んであげる。当然思いやりも満点です。
 
 
というわけで、
 
あなたももう一度「思いやり」についてしっかり考えてみてくださいね(^-^)v