有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

大モテするお笑い芸人の共通点と心理学的幸福論

お笑い芸人はとにかくモテます。 禿げやデブ、ブサイクであってもお笑い芸人ならとにかく女性ウケが良いのです。それはいったいなぜ?

 例えば、バナナマンの日村さんはアザラシのような可愛らしさと女心をくすぐる絶妙トークで大人気!「話術の長けた人はモテる」〜 このことは、科学的にも心理学的にも証明されている事実なのです。



他にも


【モテる男性の共通点】としては


周りの人を笑わせている男性は魅力的!


というものがあります。女性は、自分が面白いと感じなくても周囲が面白いと感じている男性を高く評価する傾向にあります。 女性の本能は、優秀な遺伝子を持つ男性の子孫を残したい、結婚したいと無意識に考えているのです。 たとえ自分が認めていなくても、 他の人からの評価が高いとついつい好きになってしまう...そんな心理が働くのです。


f:id:celebritynews:20160314182703j:image


また


派手な恋愛を繰り返す男性


も当然モテます。例えば、ダウンタウン松本人志さんは”できちゃった婚” (2009年)で結婚し今は幸せな結婚生活を送っているようですが、以前はそれはもう派手な恋愛を繰り返していました(笑)

交際していた女優の常盤貴子さんには「私生活の面ではもう少し慎むようにしてほしいなあと思っています。」と言われるほど...それでも遊び人は止められず(笑)

2002年に優香さんさんとのディズニーシーデートをスクープされた件についても近頃『ワイドナショー』で、「ランドよりシーの方が暗いから撮られにくいと聞いていた(でも結局撮られてしまった)」と振り返っています(^-^)

その後も、元SPEEDのhiroとのデートが発覚したり、素人&プロの女性たちと数多の交際が入り乱れる、それはそれはとんでもない状態だったのです。。。



時に非情な男


もモテる男の条件かもしれません。「紀香を幸せにする」と誓っていたはずの陣内智則さんは・・・
自身の浮気によっていとも簡単に離婚する事となりました。

この時、浮気相手として挙げられていた有名人は、グラビアアイドルの森下千里さん、AV女優の及川奈央さん、そして、モデルの田丸麻紀さん。

おそらく自身のモテモテぶりに調子にのってしまっていたのでしょう。あまりにも非情...女性をポイポイのヤリ放題だったようです。

ちなみにこの頃の及川さんは『ジン君(陣内)にとって私は都合のいい女なんだと思う。でも、それでも彼が好きなの。このままでいいの』

・・・・・

浮気をする
面白い
優しい
シャイ
金持ち

様々なモテ要素を併せ持つ芸人さんたちは、今日もどこかで...元気に浮気&不倫してはることでしょう(^-^)



【幸福論】

 ここで幸福論に繋がるのですが、人は誰かを笑わせたり幸せにすると、そのプラスのエネルギーが全て自分に返ってきます。逆に嫉妬したり足を引っ張ろうとすると自分の運すらもマイナスになるのです。

つまり、芸人さんたちのように( 周囲の人に感謝して) 常に「喜ばせたい」...と思っているような人は、自分もHappyになるチャンスが自然と増えるのでしょうね〜(^-^)