有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

ギリシャ化する日本!自らに甘い財務省と公務員優遇の愚策が日本を破滅させる!

安倍晋三内閣は国家公務員の給与とボーナスを引き上げることを閣議決定した。バブル期以来...2年連続...大幅UP...


安倍さんは「アベノミクス効果で経済好循環だから」としているが、人によっては2割近くも年収がアップすることになる。

振り返ると2014年春、消費税率が5%から8%に増え、国民に負担を強いたタイミングで公務員には大盤振る舞い...

良識ある人たちは唖然としたものだ。
メディアは封じ込められ、あまり大騒ぎにはならなかったのだが、まさかの2年連続引き上げって...なぜ?

身内に甘すぎる!
日本の未来はウォウオウ ウォウオウ...


【国の借金1,000兆円超】


「このままでは財政破綻しかねない!」

「破綻を避けるには消費税を上げるしかない」

などとのたまいながら、一方で自分たちの給与&ボーナスは着々と上げ続けるのだ。汚い!汚すぎる!!

赤字を出し続けている会社が給与やボーナスを大幅に増やすことなど民間の常識では考えられない!なぜこんな理不尽が許されるのか?




【公務員の給与は民間並みが原則のはず】

汚いトリックを使い、「これが民間並みだ」と主張し給与UPする悪代官たちの悪巧み!

国家公務員の管理職以上を計算対象からわざと外し、あたかも平均給与が低いよう装い、「民間並みに引き上げてくれ〜」と申し立てているのだ!

結局、今回の給与引き上げは

厳しい財政赤字下の単なるバラマキ!


自らにだけ甘い!


あ〜なんたることだ!



【公務員が人気職業になるギリシャ同様に】


日本は破滅に向かっていっているように思えてならない!

そもそも公務員は公僕であるべきであり、国がピンチのときに無駄な高報酬を得ている場合ではない!

財政を完全クリーン化してしまうことが最重要なのだということをけっして忘れてはならない!

”赤字を出しても高待遇”な公務員が人気の職業になってはいけないのだ!

その前に、”赤字を出しても高待遇”な状態をなぜ改善しない?

このままでは...
日本という船はタイタニック号のようにいずれ沈んでしまう運命なのかもしれない...


f:id:celebritynews:20160409113750j:image



【無能な政治家と狡猾な官僚ども】

安倍ちゃんは、円安による法人税UPや株価上昇による所得税UPなどにより、デフレのドン底だった2009年度と比べ税収が18兆円も増えたことで太っ腹な気持ちになってしまったのだろう。

仮に税収があなたの私財ならば大盤振る舞いするのは勝手だが、そうではない!税金は国の財産だ。

霞ヶ関(腐った官僚ども)を敵に回したくない安倍内閣(無能な政治家たち)が手を組み、国民の財布からお金をちょろまかしているのだ。

これは実質的には犯罪とも言えるのではないか!国の利益を損なわせる重罪。


あ〜結局、政官癒着はなくならないのだ



【人気の地方公務員講座】


これが悪い、というわけではない。ないのだが...

「安定しているから」
「景気に左右されないから」

と、守りとも逃げともとれるスタンスで公務員を目指されても、困るのは国民であり市民であり町民なのです。

大して役に立っていないあなたたちへの給与は、税金で賄われているのですから!

国や地方自治体の懐事情が厳しいときには、あなたたちの給与は民間より低くていいくらいなのです。そうすれば、「自分たちの給与を上げるため必死になって働こう」という気にもなるでしょう。



【まとめ】

支持母体の関係で、「公務員の給与引き下げ」を政策の柱にする政党は維新の党くらいだったが...

まさに風前の灯火...

民間が萎縮し、官が肥大化する社会はまるで、破綻したギリシャを見るようである。

私は、官の役職高待遇制度を廃止すべきだと考える。