有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

【黒い警察と芸能界】ジャニーズ事務所の犯罪は全てもみ消すの巻

大阪府警の隠蔽は5年間でなんと8万件以上!

1件や2件じゃありませんよ!

8万件...以上なんです!

 

警察による事件のもみ消しはあまりニュースに取り上げられませんが、それもそのはず。逮捕するのは警察官自身ですし、「起訴・裁判」の過程においても、検察や裁判所に警察が力を持っているからです。マスコミも国家権力相手にスクープしても何の得にもならない...ということで、真のジャーナリスト以外は片目をつむって見て見ぬふり。

 

そんなわけで、少女買春や集団暴行などの性犯罪はおろか、殺人事件なども平気で不起訴処分されているわけです。最近ではSNSの普及もあり、Twitterの投稿などで「白バイの追突事故」など、警察官自身は隠蔽しようとする事件が一般人の手によって明るみになりやすくもなっています。俳優の萩原流行さんのバイク事故も、警察官が轢き殺したことを隠蔽しようとしましたが...

 

 

f:id:celebritynews:20160709113227j:plain

 

ジャニーズ事務所、中島の痴漢事件もみ消し

Hey! Say! JUMPの中島裕翔(22)が痴漢した事件は、いつの間にかもみ消された模様です。中島といえば、ジャニーズ事務所の有望株として期待され、女優・吉田羊(年齢非公表)との「20歳差熱愛」が話題になったことも。しかし、この熱愛報道の直後に「痴漢事件」を起こしていたと『週刊文春』に報じられていました。

 

中島ピ〜ンチ!

 

「でも大丈夫!」「うちは力を持った天下のジャニーズ事務所だから全く問題なし!」というわけで事を大きくすることなくいつの間にかフェイドアウト状態にしてしまいました。さすがです!吉田宅に7連泊した翌日の、泥酔して歩いていた中島は、繁華街で通行人の30代女性に抱きつき、警察官が駆け付ける騒動になった...にも関わらず、大したお咎めもなし。。。

 

 

ジャニーズ強し!

 

力でもって女性に被害届を出させませんでした。もちろん、事が公になったことでジャニーズ事務所側は『皆様に深くお詫び申し上げます。本人も深く反省しております』と事実を認めています。世の中に数多のごとく存在している泣き寝入り弱者のためにも、この女性は被害届を出すべきだったのではないでしょうか。でも、示談金に目がくらんだのでしょうね。

 

ちなみに中島は、2014年にも靖国神社のお祭りで友人たちとドンチャン騒ぎし、警備員に注意されたこともありました。素行の悪い不良少年?にメリー喜多川副社長(89)も激怒し、一時は謹慎処分にするはずだったのですが、金を生み出す逸材を干すわけにもいかず、結局うやむやに...

 

週刊誌やネットメディアでは少し騒がれましたが、テレビではまったく扱われず。「ワイドショーで取り上げたら今後あなたの局にうちのタレント出しませんからね」と、こんな圧力がかかったのは言うまでもありません。メリー氏の意向で大手メディアには『この件を報道しないように』との通達が出され、各局を従わせて不祥事を抑え込んだ事実は、私の知人(テレビ局勤務)の話からも明らかなのです。

 

 

f:id:celebritynews:20160709113359j:plain

 

 

他にもある、ジャニーズのもみ消し

過去には、多くのもみ消し事件がありました。例えば、山下智久錦戸亮赤西仁は六本木で一般人と揉め、その後山下は女性の携帯を奪って逃走...この事件は書類送検されましたが、その後うやむやにされたことは言うまでもありません。

 

SMAP稲垣吾郎公務執行妨害道路交通法違反で現行犯逮捕された時も容疑者扱いされることはありませんでしたし、草彅剛が公然わいせつ罪で現行犯逮捕された時もその後は速やかに事件の印象を抹消するジャニーズとその仲間たち(マスコミ関係者とテレビ局関係者のこと)。

 

木村拓哉に至っては、度重なるスピード違反により免許取り消しを受けていたにも関わらず、当時トヨタ自動車のCMに出ていたこともあり、「文春」の報道がなければダンマリを決め込むつもりでした。そうして木村は何食わぬ顔でトヨタのCMに出演し続けたのです。

 

 

 

 

他にも例を挙げたらキリがありませんが、関ジャニ∞やNEWSのメンバーなども未成年飲酒&暴力で警察にとっ捕まっています。

 

シャレにならないのは、嵐の大野が大麻を吸い女性2名と3Pした事件!この事件の報道後、告白者の女性は自殺?(私は大きな組織の悪の力で殺したと考えています)。その後、嵐の他のメンバーである相葉、二宮、松本にも同様のきな臭い話が浮上しましたが、大手芸能マスコミは当然のごとくスルー...

 

 

TOKIOやKinki-kidsなどが参加していたことで有名な乱行パーティも、結局は何事もなかったかのように扱われてしまいジエンドとなってしまいました。

 

 

 

f:id:celebritynews:20160709113444j:plain

 

終わりに

本来であれば、若者たちに夢と希望を与える存在であるはずのスターが、こんなにも薄汚れているなんて残念で仕方ありません。もみ消しされている事実は多くの国民が知っているわけですし、これでは「不正や犯罪を犯しても、殺人さえしなければ事務所が守ってくれる」「大人の社会ってボロいもんだな」「力さえあればなんだってできる」という悪しき風習が芽生えてしまいます。

 

 

f:id:celebritynews:20160709113527j:plain

 

 

ここで「心ある」大人たちにお願いがあります。

 

世の中には正義が必要です。「正しいことは正しい」「悪いことは悪い」とけじめをつけた行動が取れるよう、社会のムードを盛り上げていってもらいたいものです。「力さえあればどんな悪いことでも許される」では、その辺の政治家たちと同じではありませんか。

 

こんなことばかりがまかり通ってしまいますと...

 

人間不信となり「性悪説」を信じるしかなくなってしまいます。

 

 

そもそも、ジャニーズに洗脳され、騙され、狂喜乱舞する女性たちが減ってくれればこんなことにはならないとも思うのですが...