有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

「世界で最も美しい顔100人」の選考基準はわからないが...頑張れ日本!

毎年年末に発表され、大きな盛り上がりを見せている「世界で最も美しい顔100人」。美しい顔の人を見ているとそれだけで幸せになるものですね。世界中から選りすぐりの美しい顔の人を紹介する「世界で最も美しい顔100人」...年々盛り上がっています。

 

 2017年度は、アイドルグループTWICEに所属するサナ (湊崎紗夏) 初登場で、日本人トップの21位。その他、石原さとみ (34位)、小松菜奈 (38位)、丹羽仁希 (84位) となっています。

 

 

2014年度は日本から6人が選出され、石原さとみさん(32位)、佐々木希さん(41位)、桐谷美玲さん(46位)、AKB48島崎遥香さん(56位)、浜崎あゆみさん(60位)、上戸彩さん(99位)という結果でした。

 

2015年度は4人がエントリー。石原さとみさん (19位)、桐谷美玲さん (31位)、AKBの島崎遥香さん (74位)、 佐々木希さん (84位)。

 

2016年度は島崎遥香さん (92位)、桐谷美玲さん (38位)、石原さとみさん (6位)。ちなみに、この年83位にランクインした中国のファッション・モデル、アンジェラ・ベイビーさんはとっても可愛いです。

 

 

f:id:celebritynews:20171216160419j:plain

 

 

え〜

過去には、「あれっ、なんで佐々木希が1位じゃないの」とか「なぜ島崎がいるの」といった意見もありましたが、好みは人それぞれ。ましてや国際基準は明確でなく、政治 (秋元康) の力が働いているのかも。というわけで、実際の順位は適当...だと思っておきましょう。

 

 

さて、2015年度のこのランキングにはタイ人が2人ランクインしていたのですが、そのうち1人はタイ人の母とベルギー人の父を持つ女優ダビカ・ホーンさん (1992年生まれ)。そしてもう1人。63位にランクインしたのは、タイでは有名なノンポーイ (おかまちゃん) のタリーチャダー・ペッチャラットさん (1986年生まれ)。

 

f:id:celebritynews:20171216160700j:plain

 

 

 

タイでは有名人が普通にその辺りを歩いていて、実は私、このタリーチャダーさんを生で見たことがあるんです。スタイルよし、マネキンのようでしたから、思わず二度見してしまいました。本当に綺麗なのですが、、、彼はもともと男なんです。そう言われても惚れてしまいそうになるくらい本当に綺麗でした。

というわけで、男性の皆さん。あなたなら、ブサイクな女性と美人の元男性、どちらを選びますか?

 

 

 

 

1990年の第一回目から毎年開催されているこのランキング。

 

2017年度のノミネートには石原さとみ桐谷美玲有村架純長谷川潤宮脇咲良小嶋陽菜大和田南那、RUI、Niki、橋本環奈、斎藤夏美、大畑ありさなどなど、多くの面々が参加しているようですが、深田恭子さんは?夏菜さんは?

 

年々注目度が高まっているこの企画。オフィシャルな認定団体があるわけではなく、チョイスはあくまでTC Candlerさんと審査員の好み。彼らはどうも日本のテレビ番組は「テラスハウス」しか見ていないようなので、「なぜあの子がいないんだ!」と思ったら、公式サイトで推薦も受け付けているそうなので彼らにオススメしてみては?

さて、どんな結果になるのか今から楽しみですね〜!