有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

「仮面夫婦だった」「仮面夫婦と噂される」芸能人たち

世の中には、様々な事情があって「仮面夫婦」であり続けなければならないケースがあります。子供のため、あるいは世間体のため。。。

もともとは愛し合って結婚したはずの2人ですが、それがいつまでも長く続くとは限りません。ときに、熱く誓い合った恋は冷め、憎しみや鬱陶しさに変わり、離婚に至ってしまう場合も少なくありません。

 

芸能人の場合もそう。「理想のカップルだ」と騒がれて一緒になったものの、結局は破綻してしまうケースも多くあります。ただ、芸能人の場合は「イメージ」が大切であり、離婚はせず、仮面夫婦になる場合も!

「おしどり夫婦の芸能人が実は仮面夫婦だった!」なんて話もざらなのです。

 

 

そこで今回は、「実は仮面夫婦だった」あるいは「仮面夫婦だと噂されている芸能人」について書いてみたいと思います。

 

 

 

 

それにしても、彼らの仮面夫婦生活はいつまで続くのでしょうか。

 

f:id:celebritynews:20180714170004j:plain

 

 

有賀さつき
 
2018年、 ガンのため52歳の若さで亡くなった元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんは「仮面夫婦」状態の頃があった...と言われています。同じフジテレビ局員の男性とできちゃった婚でゴールインした彼女は当初、マスコミの前でのろけ話をするほどにラブラブだったのですが、いつしか「仮面夫婦」になっていったようです。
 

彼女にとって、愛のない仮面夫婦生活は苦痛でしかなく、毎日嘔吐を繰り返していたと言われています。離婚後の彼女はこう語っています。「そもそも、結婚自体が間違いだった」「刑務所に入る覚悟で結婚を決断した」「夫婦としては水と油だった」と。2人の間に生まれた子供は、これからどんな人生を歩んでいくのでしょうか。

 

 

 

上戸彩 & 元EXILEのHIRO
 
2012年に結婚した2人には子供も生まれていますが、「家庭内別居」や「HIROが別のマンションに帰っている」など、仮面夫婦の噂が後を絶ちません。
 
 

 

及川光博 & 檀れい 
 
 

f:id:celebritynews:20180714170142j:plain

2011年に結婚した2人には、現在に到るまで度々離婚の噂が流れています。時に及川さんの浮気が発覚したり、不仲説が囁かれたり。それでも2人は離婚せず、仮面夫婦を続けているようです。

真意のほどはわかりませんが、そもそも2人が仮面夫婦になった原因は、壇れいさんの気性の荒さに及川さんがついていけなくなったから...と言われています。ただ、2人共にイメージにキズがつくのを恐れて離婚できないようです。

 

 

 

オダギリジョー & 香椎由宇
 

美男美女の夫婦として知られる俳優のオダギリジョーさんと女優の香椎由宇さんには、数年前に子供が突然の病死...という悲しい出来事がありました。共演がきっかけで2008年に結婚した2人ですが、当初からスピード離婚の噂が絶えることはありませんでした。

その背景には、香椎さんがまったく家事を行わず、オダギリさんが料理教室に通う羽目になっているからなのだとか。  

 

加藤茶 & 綾菜
 
テレビ収録時には楽屋が別々になっていることもあり、2人は仮面夫婦では?との噂が絶えません。
 
 

 

唐沢寿明 & 山口智子
 

f:id:celebritynews:20180714170237j:plain

1995年の結婚当初から「仮面夫婦」説が流れていた2人。本当のところはわかりませんが、「子供がいないこと」「夫婦仲良しの話があまり表に出てこないこと」などから、現在でも仮面夫婦であるとまことしやかに囁かれています。
 
 
 

 

田中律子
 
2012年に15年間の結婚生活にピリオドを打ったタレントの田中律子さんは、あるテレビ番組で「仮面夫婦の生活は本当に辛かった」と告白しています。良き妻であり良き母親としてのイメージもあり、CMやドラマにも多数出演していたため、13年間もの長きにわたって「仮面夫婦」でい続けなければならなかったようです。
 
 
 

 

常盤貴子
 
女遊びが絶えない夫の長塚圭史さんにホトホト愛想をつかしているとされている女優の常盤貴子さん。当初は夫 & 真木よう子の深夜デート発覚などに激怒していた彼女ですが、次第に気持ちは冷め、今では無関心で仮面夫婦状態になっているようです。
 
 
 
 
いかがでしたか?
 
 
他にも
 
 
 騎手の三浦皇成 & ほしのあき
 
 
 
 
 
 
など、芸能界に仮面夫婦の噂が絶えることはありません。
 
 
子供のため、イメージのため、別れられない理由は様々ですが、「嘘の人生」「演じる人生」って本当に大変なことなのではないでしょうか。
 
たとえ一時的に残酷な愛憎劇を繰り広げることになったとしても、後々のことを考えると「明石家さんま & 大竹しのぶ」「高橋ジョージ & 三船美佳」「布川敏和 & つちやかおり」 のようにスパッと別れてしまった方がいいのでは...などと思ってしまいます。
 
皆さんはどう思いますか?