有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

芸能界を引退した経験を持つ芸能人たち

人気芸能人だったにも関わらず様々な理由で突然引退。その後の人生は千差万別です。実業家に転身して大成功を納めたり、逆に落ちぶれてしまったり。

 

 

愛内里菜

 2010年に歌手を引退した彼女はその後ドッグブランドのプロデューサーとして実業家デビュー。その後、未婚のシングルマザーであることを公表したり不倫をしたりと世間を騒がせていたのですが、現在は幸せに暮らしているのでしょうか?

 

 

安倍麻美

 

モーニング娘安倍なつみの妹ということで注目された彼女は当初、多くのテレビ番組に出演していたのですが2011年11月、突然引退&婚約を表明しました。その後の詳細はあまりわかっていませんが、デパートの衣料品売り場で働いているらしいという噂があります。これが本当であれば、夫の収入はけっして多くはないのかもしれません。

 

安室奈美恵

f:id:celebritynews:20180929143135p:plain

2018年9月16日をもって引退した安室奈美恵さん。引退の理由は様々な憶測を呼んでいますが、「パフォーマンスの衰え」「結婚」「普通に戻りたい」など様々です。

 

 

市井紗耶香

 「モーニング娘。」として活動していた彼女は2000年のモーニング娘。解散とともに芸能界を引退。その後、復帰 → 引退 → 復帰...と慌ただしい人生を歩んでいます。細く長く、芸能界で活躍していきたいのかもしれませんね。

 

 

伊東美咲

 2009年に突然大手パチンコメーカーの社長と入籍を発表した彼女は一時的に芸能活動を休止することとなったのですが、結果そのまま引退という形になってしまいました。噂では、夫の束縛心が非常に強く、なかなか外に出してもらえないのだとか。これが事実なら、たとえお金に不自由していなくても本当に幸せ...とは言えないような気が。

 

 

伊藤蘭

 元キャンディーズ伊藤蘭さんは解散と同時に引退されていましたが、すぐに女優として復帰されています (夫は俳優の水谷豊さん)。

 

 

江角マキコ

f:id:celebritynews:20180929143230p:plain

 「子供たちのために...」という理由で女優を引退してしまった江角さん。直前にいろんな問題が出てきてしまっていたため、そういったことが本当の理由だったような気もしますが、いずれにせよ家族のために素敵な人生を歩んでいってもらいたいものです。

 

 

加勢大周

 1990年代の人気俳優だった彼は、芸能活動も順調だった2008年、覚醒剤取締法で逮捕されそのまま芸能界を引退。その後は都内のバーでバーテンダーとして働いているようです。

 

 

香田晋

 演歌歌手だった彼は、バラエティ番組の出演が増えすぎてなかなか歌うことができず、そのため精神的に病んでしまった挙句、芸能界を去っていったと言われています。そんな彼は引退後、地元の福岡で飲食店を経営しながら、腹式呼吸で健康な体作りを目指す教室なども開いているようです。

 

 

小室哲哉

安室奈美恵さんや華原朋美さん、TRFなど数多くの歌手たちをプロデュースしてきた彼は、2018年に不倫を報じられ、自ら芸能界を引退することになりました。しかしながら、いくつかの仕事は継続しており、完全なる芸能界引退は行っていないようです。

 

 

桜井幸子

f:id:celebritynews:20180929143331p:plain

2003年に略奪愛で音楽プロデューサーと結婚、その3年後に離婚。そして2009年に突然引退を発表した彼女は現在、アメリカ人と再婚しロサンゼルスで生活しているようです。

 

 

島田紳助

 暴力団関係者との黒い交際を理由に、芸能界から去っていった島田紳助さんは今、仲間たちとゴルフや野球などをして楽しんでいるようです。なんせ、売れっ子だった彼の預貯金額はすごく、働かなくとも暮らしていけるのですから!不動産なんかを回している可能性もありますしね。とにかく、今の彼は悠々自適ライフを謳歌しているようです。

 

 

清水富美加

 女優として人気が出始め、いよいよこれから...というときに引退してしまった彼女。実は子供の頃から「幸福の科学」の信者だったようです。結局、「幸福の科学」で出家してしまいましたが、引退理由の一つには「所属事務所との契約が厳しかった」とも言われています。千眼美子として、幸せにやっていけているのでしょうか?

 

 

高知東生

 若手時代は成人向けビデオの俳優として活動し、女優の高島礼子さんの元夫として知られている高知東生さん。2015年に義父の介護に専念するため芸能界を引退しましたが、2016年、不倫相手の女性と共に覚せい剤取締法で逮捕されました。

 

 

高橋由美子

f:id:celebritynews:20180929143449p:plain

 元アイドルで、女優としても大活躍していた彼女は不倫がきっかけで干されていまいました。本人はいずれ復帰したいと考えているのでしょうが、事実上の引退となってしまったのかもしれません。

 

 

高部あい

女優・声優・タレントと幅広く活躍していた彼女は麻薬取締法違反 (コカイン使用) で逮捕され、妊娠・中絶なども報じられました。この事件を受けて芸能界を引退していますが、現在はイケメン弁護士とできちゃった婚で幸せに暮らしているようです。

 

 

田代まさし

 元ミュージシャン、そしてお笑いタレントとして大人気だった彼は、大物芸能人だったにも関わらず、「盗撮」「銃刀法違反」「薬物使用」などで何度も逮捕され、ついには芸能界を追放されてしまいました。

 

 

 
 
 

 

成宮寛貴

f:id:celebritynews:20180929143526p:plain

 人気俳優の彼は、様々なこと (薬物使用・同性愛など) を暴露されてしまい、これ以上プライバシーを侵害されることに耐えられなくなって引退。その後服飾関係や飲食関係の仕事でやっているといった噂もありますが、おそらくしばらく時間をおいたのちに舞台俳優として復帰してくるのではと推測されています。

 

 

葉月里緒奈

結婚、出産、引退、復帰...二転三転と激動の人生を歩んでいるようですが、もともと細かった彼女は復帰の際、激やせで周囲にやたら心配されていました。精神的に、大丈夫なのでしょうか?幸せな私生活を送られているのであれば幸いです。

 

 

宝生舞

人気女優だった彼女は2010年、肝機能障害を患ったことをきっかけに「普通の生活」を選び引退しました。現在は、2007年に結婚した夫と幸せに暮らしているようです。 

 

 

細川茂樹

 モデル出身のイケメン俳優で、多方面で活躍していた彼は、マネージャーに対するパワハラが原因で事務所を解雇されてしまいました。

 

 

堀北真希

f:id:celebritynews:20180929143625p:plain

 俳優の山本耕史と結婚し、電撃引退してしまった元人気女優の堀北真希さん。今後幸せに暮らしていけるかは夫にもよるところがありますが、妻として母親として、幸せな家庭を築いていってもらいたいものです。

 

 

堀ちえみ

1987年に一度引退したのですが、2年後すぐに復帰。多婚 多産のママタレです。

 

 

都はるみ

1984年、「普通のおばさんになりたい」と引退していった彼女はその数年後、なんだかんだで芸能界に戻って活動を続けています。やはり、「普通」より「華やか」な生活が性に合っていたのでしょう。

 

 

森昌子

森進一さんと結婚し、長いこと芸能界を引退していた森昌子さん。2001年、紅白歌合戦に ちょっとだけ復帰した後、2006年に本格的な復帰を果たしました。子育てが終わり、離婚もしたから...という事情もあるでしょうが。現在は大御所として楽しそうに仕事されていますね。

 

 

山口達也

f:id:celebritynews:20180929143730p:plain

TOKIOのメンバーだった彼は、番組の共演者だった女子高生に強制わいせつを行ったとしてTOKIOを脱退、ジャニーズ事務所を退所することになりました。アルコール依存症精神疾患が心配ですが、なんとか普通の社会生活が送れるよう復活していただきたいものです。

 

 

山口ひかり

俳優・新田純一の娘でグラビアアイドルだった彼女は、自宅ベランダで頸椎を損傷してしまい重傷。一時は半身不随だったということで、そのまま引退してしまいました。

 

 

 

 

 

おわりに

引退の理由は「結婚」「出産」「子育て」「不祥事」「病気」「落ちぶれた」などなど様々ですが、できれば皆さん、新たな人生を幸せに過ごしていけることを心より願っております。

山口百恵さんのように...

 

ところで、「あまちゃん」女優の能年玲奈さんは今どうしているのでしょうか?心配です。