有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

借金に苦労している芸能人たち

人は誰しも、「借金」なしで生きていくのは難しいものです。例えば、友人や親・親族からの借金、奨学金、結婚費用の調達、住宅ローンなどなど。とはいえ、借金地獄に陥ってしまう人はそれほど多くはありません。

それでも、一般人と比べると有名人の方々の借金は桁違いっ!事業の操業資金だったり、誰かに騙されたものだったり、誰かに貢ぐためのものだったり。。。

  

 

市川海老蔵
 
歌舞伎役者の市川海老蔵さんには総額20億円とも言われる借金があるのですが、これだけの借金を作ってしまったのは親。さらに、妻の治療費がかさんでしまったことも重くのしかかっています。一般人であれば間違いなく自己破産を選ぶのでしょうが、それなりに稼ぎもあるし、頑張って完済するつもりなのかもしれません。
 
 

 

木村祐一
 

お笑い芸人の木村祐一さんは、それなりに仕事があって稼いでいるようにも思えますが、実は数億規模の借金がある...と噂されています。その理由は、元婚約者への慰謝料。木村さんはこれまで、タレントの辺見えみりさんを含む3度の結婚 & 離婚を繰り返してきていますが、それらの慰謝料が膨大な額へと膨らんでしまったというのです。真相のほどはわかりませんが、これが本当なら「男冥利に尽きる」自業自得の借金と言えるでしょう。 

 

 

小池栄子
 

f:id:celebritynews:20181013164143p:plain

グラビアアイドルから女優へと転身し、見事大成功をおさめている小池栄子さんにも「莫大な借金を背負ってしまった」という噂があります。その原因は夫の坂田亘 (プロレスラー) にあるようで。。。サーフィンに酒にと豪遊三昧で、そのツケは全て彼女にのしかかっているようです。

 

 

辺見マリ
 

タレントの 辺見マリさんは、「拝み屋」なる謎の人物にマインドコントロールを受け、数億円の負債を抱えることになってしまいました。そのときの彼女は一挙手一投足が異常だったようで、ヘアヌード撮影に出かける直前、娘でタレントの辺見えみりさんが泣きながら止めた...という話も。現在、洗脳が解けた彼女は少しずつ借金を返済し続けているようです。

 

 

 

藤岡弘、
 

仮面ライダー』の本郷猛こと俳優の藤岡弘、さんも多額の借金を抱えている1人です。なぜ彼は数億円もの借金を背負ってしまったでしょうか?実は、「信頼していた人に騙された」らしいのです。

 

 

 

その他
 
「頼まれ事は断れない」「すぐに連帯保証人になってしまう」「歩くハンコとまで称されている」間寛平さんや、塾講師になる前「株」や「競馬」で膨大な借金をこさえてしまった林修さん、事業に失敗して数億〜数十億円の借金を作ってきた多くの芸能人の皆さん。
 
さらには洗脳されて借金を背負うことになってしまったX JAPANToshiさん、親の会社が倒産してしまい借金を肩代わりして借金地獄に陥ったモデルのマリエさん、バブル崩壊によって資産価値が暴落してしまった漫才師のかつみ さゆりさんなど、例を挙げたらキリがありません。
 
皆さん!甘い言葉には気をつけて、騙されませんように!平凡な日々にも感謝です!