有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

ダメ夫を持った女性芸能人たち【まとめ】

2019年...タレント南野陽子さんの夫 (人材派遣会社の代表) が業務上横領で刑事告訴され逮捕の可能性が出てきているそうです。もはや死語でもある「だめんず」を夫に持つ女性芸能人たちのなんと多いことかっ!

そこで今回は、ダメな男と深く関わってしまった女性芸能人たちを簡単にまとめてみました。あなたの人生の参考になれば幸いです。

 

 

Asami
 

f:id:celebritynews:20190720111348p:plain


 

小室哲哉さんとできちゃった婚で結婚し、わずか10ヶ月で離婚したAsamiさん。離婚の原因は小室さんの浮気でした。そして、その浮気相手が小室さんの元妻であるKEIKOさんだったのです。Asamiさんが出産のために入院の準備をしていた時に、小室さんがよそよそしくなって発覚したのだとか。その後小室さんは高額な慰謝料 & 養育費を支払うことになるのですが、これが負担となってのちに詐欺行為に走ってしまったのかもしれません。

 

 

麻生祐未
 

 女優の麻生祐未さんは結婚後子供が生まれ、幸せな人生を送るはずだったのですが、その翌年「夫の浮気」が発覚してしまいました。その後数年間は別居生活。ちなみに元夫は「もともと結婚したくなかったが、子供ができたので仕方なく結婚した」とのこと。

 

 

安達祐実
 

 離婚の原因は、元夫・井戸田潤さんの様々な行動にあるようです。自身の寝坊を身重の安達さんのせいにしてみたり、妊娠中の安達さんに平気で車の運転をさせたり。さらには浮気や育児放棄などもあって、流石に我慢の限界...というわけです。そのくせ当の本人井戸田は「理由がいまだにわからない」と言っています。自覚がないんでしょうね。

 

 

石野真子
 

 タレント石野真子さんの元夫はミュージシャンの長渕剛さんです。この2人、なぜ離婚したと思いますか?それは「夫によるDV」です。亭主関白が度を過ぎたのか、暴力に走ってしまい、2年も経たず離婚してしまいました。

 

 

小倉優子
 

 タレントの小倉優子 (ゆうこりん) さんは、夫の「女グセの悪さによる不倫」により離婚。そもそもこの夫はキャバクラに熱心に通っており、キャバ嬢たちに「嫁の飯はまずい」「嫁はブサイク」などと悪態をついていたそうです。

 

加護亜依
 

f:id:celebritynews:20190720111513p:plain

未成年だった「モー娘。」時代に喫煙が報じられ契約解除されてしまった加護亜依さんは、20歳以上年の離れた自称・会社役員の安藤陽彦と交際していたのですが、その彼が警視庁組織犯罪対策4課 (マル暴) に恐喝未遂で逮捕されてしまったのです。彼女も参考人として聴取され、自殺未遂を起こしてしまいます。そんな状態にも関わらず結婚してしまった彼女ですが、案の定幸せにはなれません。2015年にDV被害を訴え、離婚することに。再婚後の加護チャンは、子宝にも恵まれ今は元気なようです。

 

 

片山さつき
 

 1986年に舛添要一さんと結婚した片山さんでしたが、夫の「浮気」「DV」などがあって数ヶ月後には弁護士に相談していたそうです。それにしてもDV (暴力) はよくないですね。

 

 

スザンヌ
 

 スザンヌさん (タレント) と斉藤和巳さん(元プロ野球選手) の表向きの離婚理由は「スレ違い」とされていましたが、実は夫の浮気が原因でした。プロゴルファーの上田桃子さんとの浮気が大きく取り出されたのです。

 

高垣麗子
 
カリスマモデルだった高垣麗子さんが音楽プロデューサーで人気DJの森田昌典と再婚(前夫は元スピードスケート選手の清水宏保さん ) したのは2015年のこと。2017年には長女が誕生しましたが、翌年、香港から金塊4kg (販売価格1880万円相当) を密輸しようとしたとして関税法消費税法違反などの疑いで逮捕。その5カ月後、高垣さんはブログで離婚を発表しました。
 

 

高島礼子
 
女優の高島礼子さんは、1999年当時端役男優だった高知東生と結婚しましたが、常々「いつまでもつか」と危ぶまれていました。おしどり夫婦っぷりをアピールもしてきました。その後、高知は2015年に所属事務所を退社し、パーキンソン病を患う高島さんの父親を介護するために芸能界から引退すると発表。ところが翌2016年に覚醒剤取締法違反(所持)および大麻取締法違反(同)の容疑で横浜市内のラブホテル内で現行犯逮捕されたのです。しかも、同室にいた女性も共犯で逮捕されたとあって、ついに離婚を決意することに。

 

多岐川華子
 

f:id:celebritynews:20190720111706p:plain

 松方弘樹の息子・仁科克基さんと結婚した多岐川裕美の娘・多岐川華子さんは、毎晩のように遊び歩き女性にルーズだった彼に我慢できなくなってついに離婚となりました。

 

千秋
 

 タレントの千秋さんは、お互いに熱狂的な阪神ファンということで芸人の遠藤章造さんと結婚しましたが、なんやかんやとあって離婚することになってしまいました。その理由は「遠藤が他球団の選手とテレビに出たりしている」「遠藤の浮気」「遠藤がアホすぎるから」などと言われています。

 

CHARA
 

 俳優の浅野忠信さんと結婚していた歌手のCHARAさんは、浅野さんの朝帰り&浮気が原因で離婚に至りました。

  

土屋アンナ
 

 モデル・女優・ロック歌手として活動している土屋アンナさんは、2004年にモデルのジョシュアさんとデキちゃった結婚するも2006年に離婚。2009年には人気スタイリストの菊池大和と再デキ婚するも彼の酒癖の悪さがあまりにもひどく、傷害&公務執行妨害などで御用となるほど。その後、夫婦仲は円満と装っていましたが、アンナさんへのDVも報じられ、2014年にはアンナさんの“子連れ不倫”が報じられるまでに。その後、2016年に離婚が発表されました。アンナさんは現在、3人目の夫と暮らしています。

 

つちやかおり
 

 離婚原因は「妻の浮気」なのですが、そのつちやさんを浮気に駆り立てたのはフッくん (布川敏和) のセックスレスにあったそうで。。。

 

 

手塚理美
 

f:id:celebritynews:20190720111756p:plain

女優の手塚理美さんは俳優で夫の真田広之さんに浮気され、結局離婚することになりました (息子2人がいます)。その浮気相手は女優の葉月里緒奈さん。この葉月さんは「魔性の女」と言われていた人物で、当時「恋愛相手に奥さんがいても平気です」と話していました。ちなみに真田さんはこの後手塚さんに1億円の慰謝料を支払い、葉月さんとはすぐに破局したそうです。

 

 

ともさかりえ
 

 女優ともさかりえさんの離婚理由は「夫の浮気」。ちなみにともさかさんは、その後結婚したミュージシャンのスネオヘアーさんとも離婚しています。

 

 

二谷友里恵
 

 二谷友里恵さんは郷ひろみさんと結婚していたわけですが、郷さんの浮気が原因で離婚してしまいます。2人の娘さんは当時「浮気したお父さんとは会いたくない」と言っていたみたいですが、その後どうなったのでしょうか?

 

広瀬香美
 

 広瀬さんの離婚理由は、元夫で俳優の大沢たかおさがあまりにも変わり者だったためと言われています。どうやら彼には人を振り回す癖があるらしく、広瀬さんはこのことに相当参っていたそうです。

 

藤原紀香
 

 離婚の原因は、元夫・陣内智則の浮気です。しかもその浮気相手は業界の後輩 (モデルの田丸麻紀さん) だったというから余計にショックは大きかったようです。ちなみに、嘘か誠かはわかりませんが、田丸さんは藤原さんに直接「あなたから奪いたかった」と言い放ったそうです。

 

 

松田聖子
 

f:id:celebritynews:20190720111836p:plain


 歌手の郷ひろみさんと別れてすぐに俳優の神田正輝さんと結婚した松田聖子さんですが。。。双方の浮気により離婚。最初に浮気をしたのは神田さんで、そのストレスもあってか聖子さんも浮気をしたということになっています。結局彼女は2回離婚して、現在は3人目の旦那さん (2012年〜)と幸せに暮らしているそうです。ちなみに2人目と3人目はいずれも歯科医です。

 

 

松原千明
 

 「不倫は文化」発言があまりにも衝撃的だった俳優の石田純一さんは、タレント松原千明さんの元夫。彼女がある朝夫の背中をふと見たところ、背中に引っかき傷があって愕然としたそうです。その傷をつけたのはモデルの長谷川理恵さん。わざとつけたとも言われています。

 

マルシア
 

 マルシアさんは、大鶴義丹さんの浮気が原因で離婚してしまいました。他にも、義母・李麗仙さんとの嫁姑問題もあったようです。

 

 

三原じゅん子
 

 三原さんの離婚原因は、元夫ハッピーハッピー (コアラ) さんの浮気にありました。現在は年下男性と再婚されており幸せそうなので結果よかったのかもしれませんね。

 

 

薬師丸ひろ子
 

 女優・薬師丸ひろ子さんは、あまりにも嫉妬深かった玉置浩二さんの暴力 & 女性問題が原因で別れてしまいました。あらゆる面で、玉置さんのはちゃめちゃぶりに耐えられなかったとも言われています。

 

矢田亜希子
 

f:id:celebritynews:20190720112617p:plain

女優の矢田亜希子さんは、元夫・押尾学の「麻薬取締法違反」事件をきっかけに「息子への影響」も考え離婚を決意。それ以前にも、押尾は女性関係にだらしなく、すでに別居状態にありました。

 

 

山口もえ
 

タレントの山口もえさんがネット通販で成功した“ヒルズ族”の尾関茂雄と結婚したのは2005年のこと。その後、2008年に夫が社長職を解任された際には離婚の危機が報じられていましたが、おっとり妻の彼女は当時これを否定し続けていました。しかし2011年、夫が無許可でキャバクラ営業していたことがバレて風営法違反で逮捕されると、さすがの山口さんも離婚を決意。現在は、爆笑問題田中裕二さんと幸せな家庭を築いています。

 

 

 

 いろんな形の夫婦物語があるものですね。