有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

10万人に一人の難病に倒れる!貞子のお母さん...

「雅子」という名前は、

病気と闘う運命にあるのだろうか...

 

 

2015年1月末...

肺動脈肉腫による多臓器不全のため、

雅子さんは天国へと旅立ちました...
(享年50)
 
 
2月4日...
 
通夜の祭壇は、雅子さんが生前大好きだったバラの花たちで飾られていました...
(東京・品川区の桐ケ谷斎場)
 
 

通夜には、、、

仕事仲間の俳優やモデル、雑誌や事務所の関係者など約500人が参列。。。

 

遺影には本人がお気に入りだった、雑誌の表紙にも使われた写真が...

(昨年出版したモデル生活30周年記念エッセー「雅子スタイル」の表紙)

 

 

 

モデルで女優だった雅子さん(本名・大岡雅子)

まだまだやりたいことはたくさんあったはずです。。。

(この病気は、肺動脈にできた肉腫...

悪性腫瘍で増殖が速いとのこと)
 
f:id:celebritynews:20150205084616j:plain

 

 

雅子さんは、長い闘病生活の中一切弱音を吐かず、最後まで凛として、自然な姿ど周囲の人たちに接していたといいます...

夫によると、

亡くなる前日に病院で交わした

雅子さん「早く帰りな」

夫「じゃまた明日」

が最期の会話になったという...

 

 
 
 
俳優で映画監督の竹中直人さん(50)は、こう述懐しています。
 
「佇まいが神秘的で、女神のような女性だった。まなざしの強さが印象的だった」
 
同い年ということもあり、突然のお別れに「あまりにも早すぎる!ちゃんとした別れを伝えられなかった」
 
と涙ながらに悔やんでいました。。。

 

 

雅子さんのオフィシャルブログには、スタッフからのお知らせが掲載されています。

「1月29日、雅子が旅立ちました。たくさんのコメントをありがとうございます。お世話になった方、いつも応援してくださったファンの方、皆様に感謝いたします。ありがとうございました」

 

 
心よりご冥福をお祈り申し上げます。。。