有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

レディ・ガガ婚約!過去の性犯罪を払拭し幸せを手に!

アメリカの人気歌手レディー・ガガさん(28)が米俳優のテイラー・キニーさん(33)と婚約しましたね!

(おめでとう)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ🎉

 

 

ガガさんは、バレンタインデープロポーズされ、ハート形のダイヤモンド指輪を貰ったそうですよ✌️

 


(なんだか美輪明宏さんのような貫禄がありますね〜)

 

 

そんなガガさんは昨年、「19歳の時にレイプされた」ことを告白しました!

 

***

 

「たくさんのメンタルセラピーや、フィジカルセラピー・エモーショナルセラピーに何年間も通って、傷を癒す事ができました。」

「今なら笑って話せることだけれど、本当にひどい経験でした」

 

彼女の曲”スワイン”には、そんな性暴力についてのメッセージが込められています。。。

 

「レイプや混乱、激しい怒りについて書いた曲だったから。。。 私は、解放しなくてはならない多くの痛みを抱えていました」

 

f:id:celebritynews:20150219094318j:plain
 


このニュースを聞いて思い出したことがあります。

 
20年程前...
 
友人の住むマンションにて、ある日の夜事件が起こりました。
 
それは...レイプ...
 
泣き叫ぶ女性の声で、私たちは駆けつけ警察に連絡しましたが...
 
時既に遅し...
 
 
被害者の女性は泣き崩れ、身も心もボロボロ...
 
私たちはどうすることも出来ず、犯人は捕まらず...
 
強い憤りだけが残り、、、
ただただ、
 
「いつか彼女に笑顔が戻り、幸せになってくれるように」と願うばかりでした...
 
 
 
f:id:celebritynews:20150219094354j:plain
 
 
 
性暴力被害者のほとんどは泣き寝入りすることが多く、被害者数は明らかにはなっておりません。
 
(けっこうな人数になることは間違いありません!)
 
 
性暴力は小さな子供たちから高齢者まで、幅広い層の方々が危険に晒されているという現実...
 
このような犯罪を抑制させていくには、
道徳教育の向上もさることながら、刑罰の徹底が必要なのではないでしょうか。
 
 
事件が明るみになると、
被害者のみが名前を特定され、精神的苦痛を伴います。
 
 
今後は、
 
・加害者の名前を公開すること!
無期懲役の重罰を与えること!
・被害者のケアを専門機関で手厚く行うこと!
 
これらを提案したいと思います✋
 
 
性暴力被害者のためにも、
ガガさんには本当に幸せになってもらいたいと思います😊
 
それでは...