有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

家族の不祥事で抱えるスターたちの苦悩

後藤真希さんの弟
みのもんたさんの息子
三田佳子さんの息子
観月ありささんの母
ダルビッシュさんの弟
森元首相の息子
・・・
 
有名人の家族が問題を起こすケースは
けっして少なくはありませんね。。。
 
 
 

2015年2月、

「昨年は良くなかった」と2014年度を振り返りました。

こちらも息子の不祥事...
 
親として、「育て方が悪かったんだ」といった批判はどうしても出てきますが、
騒動を起こしたのは息子本人!
 
ジャッキーさんが逮捕されるわけではありません。
 
そこで、ジャッキーさんにエールを送る意味で、彼の映画の話題を一つ!
 
 
***
 

ジャッキーさんがプロデュース&主演の映画「DRAGON BLADE」
 
前漢の時代を舞台にした、壮大なアドベンチャー作品で、中国では既に公開されています✋


***
 
 
...告知はこれくらいにして😒
 
昨年還暦を迎えたジャッキーさんは、
息子で俳優のジェイシー・チャンが大麻使用で身柄を拘束され、一気に奈落の底へ落とされたような年でした。

英メディアがこのほど発表した
「世界で最も称賛される人物」では、、、
 
ビル・ゲイツ氏やオバマ大統領に続きジャッキーさんは第4位に選ばれました。
 
(誰がどんな基準で選んだのかは不明ですが)
 
 
ジャッキーさん曰く、
「自分は人に何を言われようと、ひたむきにやってきただけ」
 
 
***
 
 
最後は、
AKB48の主力メンバーである高橋みなみさんの「母親逮捕」⁉️の話題です。
 
f:id:celebritynews:20150301091917j:plain
 
(少年との淫行だというのですが真意の程はわかりません...)
 
 
芸能界では、たとえばジャニーズ事務所(力を持っている事務所)の人間が不祥事を起こしてもあまり問題視されません。
 
簡単に揉み消されます。
(報道規制がかかってしまうというのが正しい言い方ですね)
 
 
 
今回の事件も、
 
今や飛ぶ鳥を落とす勢いのAKBですから、報道規制がかかったのでしょう。
 
 
私個人の意見としましては、高橋みなみさん本人が起こした事件ではなく、
 
「一般人が起こした軽微な事件」ということで、あまり大騒ぎする必要はないと考えます。
 
 
今回、ここに名前の挙がった皆さん!
 
ご家族が不祥事を起こし、心労もいかばかりかと思いますが、
 
これからも是非、
元気に活躍していってくださいね😉✋