有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

HKT指原もイチオシの西日本最強ファミレス関東進出

「ジョイフル」とは...

九州ではお馴染みの、大分県に本社を置くファミリーレストラン

 

現在、全国に約750店舗を展開しており、390円の日替わりランチや130円のドリンクバーなど低価格なメニューで幅広い客層から支持を得ております。

 

私なんかも九州人ですから、よく打ち合わせやランチ、友人たちとのカフェタイムにお世話になりました( ´ ▽ ` )ノ


当然、日本全国どこにでもあるものだと思い込んでいたのですが、実は、東日本ではほとんど知られていなかったのですね〜。

 

 

ちなみに、

ガスト...1366店

バーミヤン...342店

ジョナサン...300店舗

と、他店と比べても遜色ないほどの規模を誇っております。

 

 

 


そのジョイフルは、昨年から関東エリアを中心とした新規出店に力を入れており、ついに東京23区内にも本格的に進出してまいります。

 

まずは今回選ばれた赤坂への出店は、23区の中心部かつ、落ち着いた雰囲気が「気楽な団欒(だんらん)」の場というコンセプトに沿うという理由だそう...



しかしながら、賃料が他店に比べ約3倍と高くなるため、メニュー価格は全国よりも100円増し。

 

(日替わりランチの代わりに「日替わり昼膳」を全国と同じ490円で提供。
ドリンク・バーは20円増しの150円)

 

f:id:celebritynews:20150422154818j:image

 

HKT48の指原さんは大分出身ということで、郷里の企業が東京進出することに対して喜びのツイートを行いました(^-^)

もうこれからは東京でも「ジョイフルって何?」とはならなくて済みそうですね。

福岡の企業と言えばTOTO、長崎はジャパネットたかた、他は何かあったっけ?

「はい!ジョイフルもありますよ」ってな会話も出てくるわけですね〜(^-^)

新たに都内でオープンするジョイフルは港区赤坂に決定しており、東京メトロ赤坂見附駅赤坂駅から徒歩3分!

私の前の職場のすぐ近くです(笑)

案外、庶民がランチをするお店が少なかっただけに、近隣でお勤めの方には重宝するのではないでしょうか。

九州ブランドのジョイフル!

私自身、数多くのファミレスを食べ歩きましたが、美味しさと安さを兼ね備えており、イチオシのファミレスですので、皆さんも是非一度、お試しくださいね!

これからも、少しずつ規模を拡大していって、いずれは海外へも広がっていってほしいなぁ ✋