有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

サバイバル人生を歩んだ今井雅之さんの死〜最期まで役者魂を貫いた男

 
今井雅之さん戻らず…
 
幼い頃から映画やテレビドラマが大好きだった今井さんは、千葉真一さんの熱狂的なファンで、友達と『キイハンター』ごっこでよく遊んでいました。
 
 
そんな今井さんは、「何とか秋までは生きたい」という希望虚しく、
2015年5月28日午前3時5分、大腸ガンのため都内の病院で亡くなりました。(享年54)
 
 
わずか2カ月で、まるで別人のように痩せ細ってしまった今井さん...
 
f:id:celebritynews:20150528143809j:image
 
5月2日には、「2週間治療に専念し、また戻ってきます」と復帰を望んでおりました。
 
 
 
【プロフィール】
 
1961年4月21日 〜 2015年5月28日
 
兵庫県出身
身長178cm
空手2段、柔道初段
 
 
高校卒業後、自衛官の父に「俳優になりたいのであればまずは自活しろ」と言われ、陸上自衛隊に入隊。
(その後1年半で退職)
 
それから大学を目指し、法政大学にするか青山学院大学にするか迷った末、ファンである江川卓の出身校である法政にするも、華やかな青学を蹴ってしまったことを後悔したという。
 
 
 
【自分の限界を知るための挑戦】
 
大学時代、自分の限界を知るために
 
・東京~大阪間のマラソン
    (冬に野宿で10日間)
奥多摩でサバイバル
    (塩とナイフだけで一週間の野宿)
・真冬の北海道縦断
    (稚内~函館を徒歩で横断)
・真夏の本州縦断マラソン
    (青森~北九州)
 
※ いずれも、死んでいてもおかしくないほど過酷なものだったそうです
 
f:id:celebritynews:20150528143828j:image
 
 
【2015年】
 
2014年末に腸閉塞のために体調を崩し医師から「余命3日」を宣告されます。
 
2015年4月、大腸癌のため主演舞台『THE WINDS OF GOD』降板を発表。
 
その後、抗がん剤治療をしており、「ステージ4」の末期ガンであることを明かす。
 
 
***
 
逞しく男らしかった今井さんの、
最期まで困難と闘い続けた人生に敬意の念を抱きつつ...
 
心よりご冥福をお祈り申し上げます。