有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

ジャニーズに手を出すと芸能界から干される?

人気アイドルグループ嵐の二宮和也(33)とフリーアナウンサー伊藤綾子(35)の交際報道により、嵐ファンの中には「もう一睡もしてない」という人もいるほど。

某雑誌の記事によれば、二人は2014年5月頃から“厳戒態勢”の中交際。決して外では会わない。にも関わらず、二人の交際が公になったのは...

 

 

やり玉に挙げられる伊藤アナ

伊藤アナは、ファン向け会員制有料ブログの中に、「二宮の部屋だ」と匂わせるような写真を度々掲載していました。これが嵐ファン、いわゆるアラシックの逆鱗に触れ、現在、ブログは閉鎖されてしまいました。二宮ファンにとっては、交際に関してよりも伊藤の交際アピールのあざとさにイラっとしたようです。

 

 

 

伊藤アナの男性観

職場が日テレということもあって、巨人軍の選手から合コンの誘いをよく受けていたものの、参加したことはないといいます。あるプロレスラーからは真剣に告白されたこともあるとか。そして「ごめんなさい」...

こういった彼女の行動を知る関係者の間では、「伊藤さんは知性と美貌、色気を兼ね備えているにも関わらず、他の女子アナと違って簡単にスポーツ選手になびかないのはすごい!」「身持ちが固い」と称賛されていました。

ただ、どうやらそうではなく、伊藤アナの好みのタイプが童顔で線の細いインドア派...だけだったのかもしれません。

 

それなら、スポーツ選手に食指が動かず二宮になびいたのも頷けます。

 

 

f:id:celebritynews:20160723211933j:plain

 

 

でも、納得いかない嵐ファン

というのも、伊藤アナのブログ(すでに削除)には、「二宮クンとお付き合いしてまーす」と言わんばかりの画像や記述が大量にあったから、だそうです。「ニノのことを思いやれば交際を隠すべきなのに」「どうしてアイドルとお付き合いしてる自覚が持てないの」「隠し通せばいいのにバカすぎ」「こんな頭の悪い35歳にはなりたくない」と散々な言われようの伊藤アナ。

女性を敵に回すと本当に怖いですねー。

 

 

しかし、嵐の他のメンバーならOKなのか?

例えば、松本潤32)と女優・井上真央29)との交際はこれまで何度も報じられていますが、井上はプライベートでの交際を匂わすような言動をほとんどしません。こういった態度であればファンは納得し、むしろ応援する声も挙がるほど。

 

逆に、大野智35)や関ジャニ大倉忠義と交際していた女性たちは伊藤アナと同じくSNSを使って「私たち交際してますよー」アピールをしたことにより、ファンからの反感を大いに買ってしまいました。その後破局...こうしたネット上での言動は「ファン離れに繋がる」として、ジャニーズ事務所の意向もあり別れさせられたのでしょう。

 

 

 

 

まとめ

ならば、賢明であるはずの伊藤アナがこうなることをわかっていて敢えて「付き合ってます」アピールした理由はただ一つ。意地でも結婚したかったから!それ以外にはありますまい。

 

ただ、今回の熱愛発覚は伊藤アナ自身の今後の仕事にも大きく影響してくるため、大変な博打に出たとも言えるでしょう。ジャニーズサイドから恒例の「圧力」が掛かれば、業界から完全に干されてしまう可能性だってあります。

 

二宮を両親に紹介するなど、アラフォー前の伊藤アナが結婚を意識していたことは間違いないでしょう。もしも結婚前提のお付き合いが本当なのであれば、男二宮「結婚」するしかないのではないでしょうか。ここでポイ捨てしてしまっては、ファンは一安心なのかもしれませんが、男としてはただのゲスになってしまいます。

 

何れにしても、トップアイドルとの交際の代償は...私たちが思っている以上に大きいようですね。