有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

松方弘樹、江角マキコ、狩野英孝、波乱万丈な芸能界の「男と女」たち

 

🌟松方弘樹、逝く

 

脳リンパ腫で亡くなった俳優の松方弘樹さん (享年74:2017年1月21日) は、
気さくで豪放磊落な人柄のため、広い交友関係を持っていました。芸能界の中でも特に華やかなほどに。同い年でライバルの北大路欣也さん(73才)や、学生時代から親交のある里見浩太朗さん(80才)、釣り仲間の梅宮辰夫さん(78才)など、親友と呼べる友人も多かったようです。

しかし、そんな松方さんのために豪壮な葬儀が執り行われることはありませんでした。多くの友人たちはその悲報をニュースで知り、お別れを告げる機会もなかったそうです。

 

 

f:id:celebritynews:20170128221953j:plain

 


亡くなった2日後にひっそりと荼毘に付されたそうです。大スターにしてはあまりに寂しい最期とも言えるかもしれませんが、病室ではずっと、一緒に暮らしてきた女優の山本万里子さん(45才)が付き添っていました。葬儀も彼女がひとりで取り仕切り...きっと、松方さん本人がそう望んでいたことなのでしょう。

 松方さんの最期に寄り添った女性とは、女優のだ。松方さんにとっては30才年下の「愛人」である。

 



※ 1968年に元モデルのAさんと結婚し3人の子供をもうけるも、女優の仁科亜季子さんと恋仲になり、Aさんと離婚して再婚。タレントの仁科克基さんと仁科仁美さん2人の子供に恵まれます。他にも、愛人関係にあった元歌手・千葉マリアさん(67才)との間にも認知した子供が1人います。

その後、1991年に山本さんと交際がスタート。7年後の1998年に仁科さんと離婚し、それからはずっと、山本さんとの事実婚生活が続いていたのです。波乱万丈の人生だったことでしょう。ご冥福を心からお祈り申し上げます。

 

 

⭐️ 江角マキコ、芸能界引退!

「私にとって、このインタビューが正真正銘、最後の仕事になります。」1月24日、都内某所に現れた江角マキコさん(50才)は覚悟を決めた表情で、まっすぐ記者の方を見て、穏やかな口調で語り始めました。

『女性自身』で報じられた“不倫騒動”が原因でしょうか?記事によれば、江角さんは数年前に知り合った実業家のA氏(51才)と不倫関係にあり、フジテレビ局員の夫・平野眞さん(51才)とは2年前から別居状態にあるといいます。

 

f:id:celebritynews:20170128223441j:plain

 

「不倫関係はない」「芸能活動を引退させていただく所存」とコメントし、不倫は完全に否定したものの、このタイミングの引退発表に疑問の声も上がっています。なぜこのタイミングで引退を決意したのでしょう?

さて、2016年8月のこと。布袋寅泰さん(54才)やGACKTさん(43才)ら複数の有名人が出資者に名を連ねた総額113億円もの巨額投資詐欺事件が話題になりましたね。この被害者には江角さんもなを連ねており、コンサル会社の社長ら5人が逮捕されたのですが、うち1人がA氏だったんです。

 

もう少し前を振り返ってみましょう。2014年、「子供同士が同級生だった」というな長嶋一茂さんの自宅に、江角さんのマネジャーが落書きをしたという報道がされましたね。ママ友関係に悩んでいた江角さん。江角さんのストレスから生じた事件だったのでしょうか?真相は闇の中です。

ただ、その後彼女は仕事を失うだけでなく、周囲から人がどんどん離れていきました。そんな傷心の江角さんに寄り添ったのがAさんだったといいます。

 

なんだか不幸続きにも見えてしまう江角さん。何が真実?なぜ引退?気になって仕方ありません...

 

 

 

狩野英孝、淫行だと本当に知らなかったの?

 
100人超の報道陣が集まる中、お笑いタレントの狩野英孝さん(34才)は記者会見でしどろもどろ。前日発売の『FRIDAY』で、17才の女子高生アイドルとの“淫行疑惑”が報じられたからです。会見では、肉体関係の有無について何度突っ込まれても、「大人のおつきあい...」と変化球の言葉で逃げるばかり。


とはいえ、恋愛感情があったことは認めています。交際当初は彼女から22才と聞かされていたとも語っています。そして、「野性のカン」で10代とわかって以降交際をやめたとか。。。 
 
f:id:celebritynews:20170128223927j:plain

結局、どこまでが真実?自由恋愛で問題なかったのでは?と思いつつも、無期限謹慎処分となってしまいました。芸人仲間からは割と寛容に受け入れられつつも、芸能界のご意見番和田アキ子さん(66才)やテリー伊藤さん(67才)、坂上忍さん(49才)などからは、手厳しい言葉を浴びまくっています。

一方で、似たようなキャラクター?のロンブー田村淳さん(45才)からは《謝らなくて良い》とツイッターで擁護されていましたね。

ただ、狩野さんの場合は2016年に“6股交際騒動”を巻き起こしていますからねー。度重なる女性スキャンダルに世間はあきれるしかありません。ネット上では、《ラーメンつけ麺僕イケメン》をなぞって《淫行援交僕英孝》なる造語が溢れ返っています。そして、彼のウィキペディアは一時、名前が「狩野援交」に変わってしまいました。

 

 


◉ 終わりに...


もはや、芸人は私生活までがネタとして扱われてしまう世の中にあって、法曹界はこの問題を大きく取り上げています。

「淫行条例」...

それは各都道府県で規定されており、基本的にはどこも「18才未満の者と淫らな性交をすることを禁ずる」と定めています。

しかしながら、女性は16才で結婚できるという矛盾。18歳なら良くて、なぜ16~17歳の女性とHをしたら処罰されるのでしょうか?世の中には本当に不思議なこと、法律が時代遅れになっていることなどたくさんの疑問がありますねー。