有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

芸能人驚きのブログ収入が凄すぎるっ!

 

何をやっても何を言っても叩かれる。そんな芸能人がかわいそうに感じてしまうこともあるのですが、実は、良くも悪くも、注目を集めれば集めただけ、彼らにはブログ収入が発生し、がっぽり儲けているのです。つまり、何も同情する必要なんかない、ということです。

 

「芸能人ってみんなブログをやってて、すごくマメに更新しているけど何で?」と思った皆さん。彼らはけっしてファンとコミュニケーションを大切にしたいからでもなく、ズバリお金になるからブログをマメに更新しているのです。芸能人の人気ブログが叩き出す利益たるや、想像を絶します。

 

 

 

例えば、

 

元モーニング娘。辻希美ちゃんのブログ報酬は月500万円以上とも言われています。桁違いの月収ですね。芸能人たちがこぞってブログを始めるのがわかりますね。

 

 

f:id:celebritynews:20170701154411j:plain

 

 

 

ちなみに、辻ちゃんのブログを読んでみたことがあるのですが、その内容は余程の辻ちゃんファンじゃないとどうでもいいようなことばかりです。ですが、だいたい芸能人のブログというものはそういうものなんです。

 

あくまで自分を応援してくれているファンの人に向けて、自分に少しでも興味を持ってくれた人にもっと人となりやプライベートの一面を知ってもらう為に書くブログですからね。

 

 

 

 

近頃では、離婚したばかりの小倉優子ちゃんが「慰謝料はいらない」として男っぷりを見せつけてくれていましたが、離婚で注目を浴びた分、ブログの収入が急上昇して、一般人からすると十分すぎるほどの余剰利益が出ている模様です。

 

こんな現状を見せつけられると、普通にサラリーマンをやっているのがバカらしくなってきますね。ブログで日記を書いたことがある人なら分かると思いますが、日記を書く程度なら本当に楽な作業です。

 

 

 

それで月収数百万円・・・

 

ボロすぎます・・・

 

 

 

それででしょうか?

 

北斗晶さん & 佐々木健介さんや市川海老蔵さん & 小林麻央さんなど、闘病中の芸能人たちは医療費を稼ぐためにブログを利用していますし、松居一代さんなんかも、何が目的かはわかりませんがおかしな内容のブログを急に公開して、アクセス数を稼ごうとしているようです。

 

 

 

それでかー。

 

炎上を好んで引き起こしている芸能人たちがいるってのは。。。

 

 

 

 

ブログの良し悪しはともあれ、芸能人っていろんな意味でおいしい職業何だなーとつくづく思う今日この頃です。

 

 義務的に、有名人のブログ収入は全て慈善団体に寄付するシステムにすれば良いのではなかろうか。