【不倫略奪婚 & 熟年離婚の有名人】二股 & 熟年不倫も当たり前っ!「いつまでも恋愛 & SEXがしたい」
浮気や不倫はおろか、熟年不倫や二股三股もそう珍しくないご時世となりました。アラフォーやアラフィフたちの乱れた恋愛事情を分析すると、どうやら皆さん「いつまでも恋愛 & SEXをしたい」ようです。
若いときに情熱的な恋に落ち、お互いを慈しみ合いつつ男女としては次第に枯れていく。。。これこそが、人として美しい道なのかもしれません。ただ、近年は動物としての本能を優先し、不道徳的な恋に落ちていく人たちもけっして少なくはないのです。
中には、孫がいてもおかしくはない世代の人たちまでもがいまだ達観できず、「恋」や「性欲」にもがいているのです。人間とは、つくづく業が深い生き物なんですねー。
奥様の「浮気されてる?」予感が的中する確率は?
結婚25年目を迎えた50代の女性は「最近旦那の様子がちょっと変」だと思い、浮気調査会社に依頼することに。夫婦の間には2人の子供がいるものの、すでに成人となって家を出ているため、現在は夫と2人で生活している状態です。夫婦とも仕事を持っているため、子育てと仕事はともにフィフティ・フィフティでやってきました。
夫婦関係が崩れたわけではなく、仲が悪いわけでもなかったのに...
「最近、夫に不審な行動が目立ち始めてきたのです」
そして、
夫婦として寄り添ってきた奥様が浮気を疑ったとき、その予感が的中する確率は90%と言われています。
1度の浮気、1度のロマンスが当事者たちに大きな社会的ダメージを与えてしまうことは言うまでもありませんね。
熟年不倫の実態
近年では、俳優の渡辺謙さんの不倫が話題となりました。と言っても、メディアは規制をかけているらしく、ワイドショーなどではほぼ沈黙を保ったままで詳細などは闇の中でもあります。
ただ、芸能人ではなく一般人であった場合、最悪失職してしまいかねない "熟年不倫" の実態を知りたくありませんか?
ちなみに熟年不倫とは、読んで字の如く40歳を過ぎた熟年の既婚者がパートナー以外の異性に気持ち、または体を向けてしまうこと。
「もういい年だし、長年一緒に連れ添ってきたウチの人に限って不倫なんかするわけない」と思われる方も多いでしょうが、事実はそうではありません。熟年既婚者の離婚は増加傾向にあり、その理由の多くは "不倫" なのです。
火遊びでは済みません!
日本全体の離婚件数が減る一方で、熟年離婚だけは増え続けています。
■ 「人生リセット型」
子育てが一番忙しかった時期に家のことは妻に丸投げ、家庭を顧みなかった非協力的な夫に、子育てが終わると妻から三下り半を突きつける
■ 「介護リスク予防型」
冷え切ってしまったパートナーの親の介護なんてまっぴらごめん! 介護が発生する前にさっさと離婚
■ 「Let it go 型」
自分の親を心配させたくないと我慢して「いい子」の人生を送ってきた方が、親の死別のタイミングで自分の生きたい人生にシフトチェンジ
■ 「寝室崩壊型」
性に関するパートナーへの不満足から熟年不倫に走り、夫婦仲破たん
などなど、
様々なケースが考えられますが、不倫、特に熟年不倫は単なる火遊びでは済まされません!払う代償は非常に大きいことを忘れないでいただきたいっ!
40代、50代の女性の間で不倫が急増中!?
不倫という言葉は随分前からありますが、かつては "熟年不倫" の例は今ほど多くありませんでした。むしろ、タブーとされていたくらいです。ところが最近は、ブームのように不倫に走る熟年者が急増中なのです!
一番の理由はやはりネットの普及でしょう。今はどの世代の人でも一人一台スマホを持ち、SNSを楽しんでいます。つまり、一昔前であれば家庭でおとなしくしているしかなかった女性たちが、「自由になった」ということなんです。
そして、熟年不倫のきっかけは、ほとんどの場合「お友達からの発展」です。同窓会で久しぶりに会った同級生、趣味や習い事で知り合った異性、美容室、行きつけのお店のオーナーなどなど、出会いは案外どこにでもあります。
そうやって知り合った2人の熟年者は、若い不倫カップルとはちょっと違った付き合い方を楽しみます。もちろん、熟年者にも性欲はありますが、それよりも「純粋な癒し」「非日常の世界」を楽しむ傾向にあります。
パートナー (夫や妻) のことは嫌いではないし、家庭もうまくいっているんだけど、なんだか物足りない。。。
毎日が平和でマンネリ。そんな日常に変化とトキメキを与えてくれるのが不倫相手なんです。
それでも、「本気の不倫」はやめておいた方が無難
熟年不倫で最も注意しなければならないのは「相手に本気にならないこと」。もう夫婦仲は完全に冷め切っていてほぼ別居状態、旦那の顔なんてもうずっと見てないわ、という状況で独身男性と不倫をするのは何の問題もないのですが、そうでない場合は「本気の不倫」はやめておいた方が無難です。
50代ともなれば、自分の親の問題や子供の事、孫がいれば孫のことなど、放り出せない問題が沢山あるはずです。そんな状況の中、旦那より不倫相手の方が好き!という単純な気持ちで離婚してしまうと、それらの問題が重くのしかかってきます。
若い頃であれば、不倫の末に離婚して不倫相手との愛に走る...というのもアリかもしれませんが、熟年不倫カップルにはちょっと難しいものです。相手に本気になり過ぎないように、熟年カップルらしい「大人の落ち着いた不倫」を楽しむのがベストでしょう。
もちろん、男女ともに、幾つになっても異性にときめく気持ちは持ち続けていたいもの!恋愛をしている人はいつまでも若々しくいられますし、不倫というプライベートが充実することで、家庭でも仕事でもイキイキと明るく振る舞えるようになります。
たった一度の人生ですから、年齢に関係なく不倫は楽しんでもいい...とは思うんです。
ただ、誰かを不幸にしないのであれば、です。
芸能界の不倫経験者たち
不倫の噂のある (あった) 人たちはざっと挙げるだけでもこんなにいます。
米米クラブの石井竜也さん、桂文枝さん、三遊亭円楽さん、山本モナさん、細川ふみえさん、麻木久仁子さん、大桃美代子さん、鈴木早智子さん、乙武洋匡さん...
そして、熟年ではありませんがベッキーさん、加護亜依さん、矢口真里さん、椎名林檎さん、安達祐実さん、広末涼子さん、宮崎あおいさん、一青窈さん...
現在は幸せに過ごしていらっしゃいますでしょうか?
思い起こしてみると、
◉ タレントの荒牧陽子さんは妻子あるプロデューサーと不倫の恋に落ち、プロデューサーは離婚。その後、荒牧さんはテレビから姿を消す代わりに略奪愛を貫き、彼と結婚したらしく、
◉ 「魔性の女」葉月里緒奈さんと不倫が報じられた真田広之さんは、その後、妻の手塚理美さんと離婚しました。
◉ 元タレントの榎本加奈子さんは、元プロ野球選手の佐々木主浩さんと不倫関係にあり、佐々木さんの離婚成立直後に再婚しました。
◉ 中谷美紀さんと渡部篤郎さんが交際をスタートさせた当初は、渡部さんはまだRIKACOさんと結婚中でした。
◉ お笑い芸人の内村光良さんの妻は元テレビ朝日アナウンサーの徳永有美さんですが、交際当初、彼女は結婚しており、2人は不倫から結婚へと発展していったのです。
◉ 篠原涼子さんも、夫の市村正親さんとは不倫略奪結婚だったと言われています。
◉ 星田英利 (元ほっしゃん。) さんと尾野真千子さんは2度不倫を報じられていましたが、結局どうなったのでしょうか?
◉ 女優の樋口可南子さんは、糸井重里さんとの不倫が発覚した時に「妻子ある人を好きになったんじゃありません。その人に、たまたま家族があっただけです。」と言い放ちました。
◉ アナウンサーの安藤優子さんは、1989年に妻子ある男性と略奪婚したものの、1993年に離婚。その後、2006年に妻子ある男性と不倫交際を経て略奪婚していらっしゃいます。
◉ 布袋寅泰さんは、もともと妻 (山下久美子さん) の友人だった今井美樹さんと不倫関係になり、その後結婚しました。
◉ ドリカムの吉田美和さんは、不倫略奪の末に事実婚状態にあった映像ディレクターが33歳の若さで亡くなった後、19歳年下の男性と結婚しました。
熟年離婚した芸能人
☆ 高嶋政伸と美元
☆ ラサール石井
☆ 布川敏和とつちやかおり
☆ 片岡鶴太郎
そして、
元SPEEDの今井絵理子さんや上原多香子さんは今後幸せになれるのでしょうか?