有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

韓国で活躍する日本人タレント & 俳優 & 歌手

 

日本で韓流ブームが起こってから十数年が経ち、日本でK-POPの火付け役となったBoAや少女時代、東方神起、BIGBANGなどもベテランとなりつつあります。今やJ−POPと同じように、K-POPもネットやテレビ、ラジオなどで自然に聞けるようになりました。

そんな中、逆にK-POP界で活躍する日本人アイドルたちが増えてきています♫一昔前には、韓国の美人タレント・ユンソナさんが日本の芸能界で大活躍されていましたが、実は、あまり知られてはいないのですが、韓国で活躍する“日本人”も案外多いんです。

 

 

 

例えば、藤井美菜さんは韓国で絶賛されている日本人女優です。日本でもヤクルトのCMなどに出演している彼女は、韓国では非常に有名な存在らしく、2012年から本格的に韓国で活動しており、“清純派”として人気爆発!

 

f:id:celebritynews:20171021205403j:plain

 

 

 

次に紹介するのはグラビアアイドル歌手の篠崎愛さん。韓国における彼女の人気は確かなもので、CDはそれなりに売れていますし、韓国の人気男性誌『MAXIM KOREA』の表紙を飾ったこともあります。巻頭グラビアも飾ったその号は発売前から予約が殺到し、" 篠崎愛・表紙完売伝説"という逸話まで作ってしまいました!

 

f:id:celebritynews:20171021205519j:plain

 

 

 

同じく、『MAXIM KOREA』の表紙を飾ったことのあるRUIさん (本名:渡辺ルイ)も、注目の日本人美女です。歌唱力や流暢な韓国語はもちろん、171cmの長身と抜群のスタイルで男性ファンが急増しているようです。

f:id:celebritynews:20171021205613j:plain

 

 

また、ガールズグループ「TWICE」のメンバーであるモモさん (本名:平井もも) もK-POP界で大活躍しています。TWICEのメンバー入りをかけたオーディション番組「SIXTEEN」では、強気な態度でダンスを披露していたモモさん。一度メンバー脱落をするも、社長の一存でデビューを果たした奇跡のメンバーでもあります。パワフルなダンスでTWICEを率いるメンバーですが、性格は女の子らしいところもたくさん!食いしん坊キャラとしても知られています。

 

f:id:celebritynews:20171021205702j:plain

 

ちなみに、TWICEには他にも日本人メンバーがあと2名いるので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

 

 

 

ソニー損保のCMでおなじみの唐田えりかさんは、韓国で放送されているLG電子スマートフォンCMに出演して人気急上昇中です!韓国ファンからは「広末涼子に続く清純派」といった声が上がっているとか。

f:id:celebritynews:20171021205745j:plain

 

 

 

 

 

男性芸能人もこんなに!

 

もちろん、女性だけでなく男性も韓国で活躍しています。

 

KangNamさん  (本名:滑川康男)は日韓のハーフとしてK-POP界で活躍しています。K-POPアイドルとしてデビューする前は、ロックバンド「KCB」のボーカルとして日本でも活動経験あり。日本やハワイで暮らしており、韓国語が話せなかったのですが、日本で韓流ブームを引き起こしたドラマ「冬のソナタ」を見て勉強したらしいです。

 

f:id:celebritynews:20171021205823j:plain

 

 

日本のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で一躍注目を集めた大谷亮平さんは、韓国で活躍する日本人俳優“第1号”といえる存在でしょう。

f:id:celebritynews:20171021205902j:plain

 

 

 

そして、日本ではあまり知られていませんが、「NCT」のユウタさん(本名:中本悠太)や

f:id:celebritynews:20171021205931j:plain

 

 

「CROSS GENE」のTAKUYAさん(本名:寺田拓哉)も韓国では名が知られています。

 

f:id:celebritynews:20171021210016j:plain

 

 

 

 

最近では「JBJ」の高田健太さんも注目されています。彼は、韓国で人気のアイドル選抜番組『プロデュース101シーズン2』(男性版)に唯一の日本人として参加したことをきっかけに、女性ファンから熱い支持を得ているようです。

f:id:celebritynews:20171021210102j:plain

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

いかがでしたか?

 

近年は、何かと仲の良くない日本と韓国ですが、政治のことはさておき、国民レベルでの交流はやはり大事だと思うのです。国境を越えて活躍の場を韓国へと広げている日本の芸能人たち。彼らのさらなる活躍を期待して、これから応援していきましょうね!

 

それにしても、彼らのファッションやメイクは韓国的ですね。隣国でもトレンドが違うことが伺えて面白いです ☆