有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

実はおぼっちゃま・お嬢ちゃま (親が金持ち) な芸能人

芸能界で活躍する人たちの多くは「歌がうまい」「演技がうまい」「面白い」「ルックスが良い」といったずば抜けた個性を持っていたりするものなのですが、中には「貧乏」「家庭が不幸」「ブサイク」といったコンプレックスをバネに頑張ってきた人たちも少なくありません。一方で、何の苦労も知らずにお金持ちの家の子として生まれ育ったお坊ちゃん・お嬢ちゃんたちも!

 

御曹司や令嬢であることに加えて、もしかしたら親の人脈などをフルに利用して芸能界で成功している人もいることでしょう。

というわけで今回は、良い悪いは別にして「育ちの良い」芸能人の皆さんを挙げてみました。「へぇーそうなんだー」と納得していただけたら幸いです。もしかしたら何かの参考になるかもしれませんね。

 

 

f:id:celebritynews:20180804153607j:plain

  

 

あびる優

 

父親は港区にある三田歯科を経営しており、母親は元女優の中山貴美子さんです。

 

アンジェラ・アキ

 

アンジェラ・アキさんの父親は英会話スクール「イーオン」の社長です。

 

いとうあさこ

 

お笑い芸人・いとうあさこさんの実家もかなりの資産家だと言われています。何と、門をくぐって玄関に辿り着くまで、かなりの距離がある大豪邸なんだとか。父親は都市銀行の元重役と言われていますが、両親のそれぞれの実家はそもそも資産家だったようです。彼女はお嬢様学校として有名な雙葉学園に小学校から高校まで通っており、芸能界でも筋金入りのお嬢様と言われています。

 

大黒摩季

 

シンガーソングライター大黒摩季さんの実家は老舗パン・菓子の製造業「札幌キムラヤ」です。

 

 

加瀬亮

 

f:id:celebritynews:20180804153653j:plain

俳優の加瀬亮さんの父親は総合商社・双日の元社長・会長です。

 

 

 

華原朋美

 

歌手・華原朋美さんの実家は千葉県で鉄鋼会社 & 老人福祉施設を経営しており、母親は都内で小料理店経営、そのほか健康食品会社も経営しています。地元では有名なセレブです。彼女はテレビ番組の企画で乗馬の障害物競技に挑戦していましたが、3歳から乗馬を習っていたというからなるほど納得ですね。

 

神田うの

 

父親は旧通商産業省のキャリア官僚でした。その後退職し、京葉ガスの役員となっています。

 

菅野美穂

 

父親は埼玉県で菅野病院を経営しています。

 

 

木村佳乃

 

父親は日航の幹部で、母親は日航キャビンアテンダント。祖父はJNTO (国際観光振興機構) の理事を務めています。

 

 

櫻井翔

 

f:id:celebritynews:20180804153726j:plain

父親は旧郵政省の元キャリア官僚で、現在は総務省情報通信国際戦略局長です。

 

SAM

 

音楽グループTRFのメンバーで、安室奈美恵さんの元夫であるSAMさん代々医者の家系に生まれ育っています。

 

品川祐

 

お笑いコンビ品川庄司」の品川裕さんの両親は共に美容業界の大物です。母は美容家で国際魅力学会会長のマダム路子、父は山野グループの元社長。そして祖母は美容家の山野愛子という美容業界の名門一家なのです。両親は、品川さんが幼い頃に離婚したそうですが、金銭的にはまったく困らない生活を送ってきたようです。

 

 

DAIGO

 

内閣総理大臣竹下登さんを祖父にもつDAIGOさんもれっきとした御曹司です。

 

高田万由子

 

東大卒のタレントでバイオリニスト葉加瀬太郎さんの妻でもある高田万由子さんもお嬢様。明治の三大貿易商と言われた高田商会、高田慎蔵の末裔です。高田商会は、明治時代にロンドン、ニューヨーク、上海に支店を持つほどの財閥でした。

 

 

田畑智子

 

f:id:celebritynews:20180804153806j:plain

女優田畑智子さんの実家は京都の老舗高級料亭「鳥居本」です。老舗料亭のお嬢様として、礼儀作法、立ち居振る舞いなど躾は相当厳しく育てられたそうです。

 

千秋

 

お笑い芸人ココリコ遠藤の元妻として有名なタレントの千秋さんもれっきとしたお嬢さん。父親日本板硝子 (住友グループ) の元社長です。また、三菱電気の元社長だった叔父さんもいます。

 

松岡修造

 

元テニスプレーヤー松岡修造さんの曾祖父は阪急東宝グループ創業者の小林一三で、父親は東宝社長の松岡功さんです。その他、家族や親族に社長や国会議員が多数いることでも有名です。

 

松雪泰子

 

女優・松雪泰子さんの父親は佐賀県に本社を置く『鳥栖ガス』の社長さんです。社長令嬢として育った彼女は、幼い頃からバレエ、ピアノ、日本舞踊などを習っていたそうで、女優業にとても役立っているようです。

 

マリエ

 

ファッションモデルでタレントのマリエさんは、フランス人の父と日本人の母の間に生まれたハーフです。父親は自動車用オイル輸入代理店「Unico(ユニコ)」の元社長で、母親は元客室乗務員でサロンを経営していたそうです。自宅は東京・フランス・アメリカに複数あり、10億円のクルーザーや20億円のヘリコプターなども所有していたとか。しかしその後、セレブ生活に陰りが...という噂も。

 

三田友梨佳

 

f:id:celebritynews:20180804153850j:plain

フジテレビ・三田友梨佳アナもお嬢様!父親は明治座 (東京・日本橋にある歌舞伎や演劇の劇場) の社長さんで、老舗料亭「玄治店 濱田家」の3代目でもあります。また、祖父は財界人・文化人として功績が認められ、名誉都民として表彰されているような人です。

 

恵俊彰

 

お笑い芸人ホンジャマカ恵俊彰さんは現在、司会業がメインの仕事となっていますが、彼の実家は祖父の代から大島紬(おおしまつむぎ)の製造を営んでいる会社を経営しています。ライバル企業は少なく、安定した経営で相当の資産があると言われています。

 

森泉

 

モデルでタレントの森泉さんの祖母は、世界的ファッションブランド『ハナエモリ』のデザイナー森英恵さんです。ちなみに彼女は2004年、パリの社交界にデビューしていますが、これはお金持ち...と言うだけでは招待されないものらしく、「容姿端麗」「語学堪能」「良家・名家の子女」などの厳しい条件をクリアする必要があるのだとか。つまり彼女は世界に認められたお嬢様なんです。

 

山口もえ

 

タレント山口もえさんの実家は、東京浅草に本店を構える大手仏具メーカーの翠雲堂です。もえさんの叔父が創業した会社であり、現在はもえさんの父親が社長を務めています。