有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

意外にもヘビースモーカーだと噂されている芸能人に学ぶ「タバコの有害性」

多忙で不規則な生活が多く、何かとストレスの多い芸能人の皆さん。中にはそのストレスをタバコで発散している方も。。。

しかしながら喫煙は、健康に害を及ぼすのみならず、「美容」「口臭」「体臭」などにも弊害をもたらしてしまうのです。加速する「老化」...できることなら「禁煙」した方がよいのではないでしょうか。

 

さて今回は、意外にも「ヘビースモーカーだ」と噂されている芸能人を5人だけピックアップしてみました (既知の方、想像できる方々はあえて触れておりません)。

 

f:id:celebritynews:20180901113017j:plain

 

 

蒼井優

30歳を超えてもなおあどけない風貌を保っている彼女も、(仕事柄か) どうやらヘビースモーカーのようです。映画の撮影が終わった後の打ち上げでは、思いっきり1箱を吸い上げてしまうほど。

 

 

北川景子

旦那さんのDAIGOさんはタバコを一切吸わないようですが、彼女は1日に3箱も吸うヘビースモーカーだと噂されていました。真相のほどはいかに。そして、結婚後は見事禁煙できているのでしょうか?

 

 

スザンヌ

彼女のヘビースモーカーぶりはかなり有名です。高校時代から喫煙を行い、学校を停学になったというエピソードすらあるくらいなのですから。妊娠中にもタバコを吸い続けていたという噂もありますが、果たして、さすがにそこまでするでしょうか?噂って怖いですねー。 

 

堀北真希

清楚で少女らしいイメージの強い彼女は (山本耕史さんとの結婚後どうなったのかはよくわかりませんが) 女優時代は喫煙者だったと言われています。

 

 

満島ひかり

童顔で、まだまだ女子学生に見えなくもない女優の満島ひかりさんは愛煙家のようです。

 

f:id:celebritynews:20180901113101j:plain

 

 

タバコの害について学ぶ

タバコが健康によくないことくらいは誰だって知っています。しかしながら、どれほど「悪い」のかきちんと理解できているのでしょうか?タバコの危険物質は「ニコチン」「タール」だけじゃないんですよ!実は、タバコには200種類以上の有害物質が含まれており、依存性の強いニコチン & タールはよく知られています。でも、それ以外にも50種類以上の発がん性物質が含まれており、肺がんなどを引き起こすほか、受動喫煙によって他の人たちにもリスクを与えてしまっているのです。

他にもタバコは、

 

 美容に悪い

 余命が短くなる

 

などのほか、

心筋梗塞脳卒中動脈硬化・様々ながん・うつ病・糖尿病・肥満・バセドウ病骨粗鬆症・高血圧などなど、多くの弊害をもたらす「悪魔」なのです。

 

 

 

おわりに

 要介護や寝たきりの人は年々増えています。その原因となる脳卒中認知症・骨折・糖尿病・慢性閉塞性肺疾患COPD)などは、タバコと深い関係にあります。介護状態や寝たきりを防ぐためにも、禁煙することが大切です。