有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

イスラム国ISISで首はね男として活動するジハーディ・ジョンの暗い過去

過激派組織ISISに所属し、動画で何人もの外国人の首をはね殺していた男、ジハーディ・ジョン


本名はモハメッド・エンワジ...

彼はイギリスの高校に通っており、可愛い女の子に片思いしていました。

最終的に、エンワジは彼女をストーカーする寸前までいっていました。

(かろうじてストーカーにはならずに済んだとのことです)


片思いされていた女性は
「モハメッドが私を好きだったとは、全く知りませんでした。今でも信じられません。彼はとてもシャイで大人しかった。」
と語っています。


そんな大人しくてシャイだったエンワジに、恐ろしい出来事が。。。


エンワジは好きな人の前で、

「あんたの息が臭い」とからかられてしまったのです!


恋する男エンワジは、ひどい屈辱感に苛まれます。


その後、エンワジは女性と話をする時には、必ず口元に手を当てるようになりました。

皆はその姿を見て笑っていました。彼は笑ってごまかそうとしましたが、目には薄っすらと涙を浮かべていたそうです。

f:id:celebritynews:20150303180652j:plain

そういった若き日の苦いトラウマが、彼をISISに向かわせてしまったのかもしれません。。。