有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

まさかの急死した海外のスターたち

 

 

映画『恋のからさわぎ』や『ブロークバック・マウンテン』などで人気を博し、高い演技力とカリスマ性で世界中の映画ファンを魅了したオーストラリアの俳優ヒース・レジャーは、人気絶頂の中急死しました (2008年・享年28)。死因は処方薬 (睡眠薬など) の併用摂取による急性薬物中毒とされており、この死に家族、関係者、世界中のファンが大きな衝撃を受けたのです。

 

ちなみにヒースの姉は嫌な予感がしていたのか、ヒースが死去する前の晩、本人に電話をかけ「睡眠薬と処方薬を一緒に摂取しては駄目よ!」と伝えたそうなのですが...残念です。

 

ヒースは、『ブロークバック・マウンテン』で共演した女優ミシェル・ウィリアムズと婚約。2007年の婚約解消を前に娘が生まれており、その子は今年11歳になります。

 

 

f:id:celebritynews:20161224172717j:plain

 

 

 

 

 

不可解な交通事故で急死した「スタートレック」の俳優

 

 映画「スター・トレック」シリーズのパヴェル役などで知られる俳優アントン・イェルチンは、2016年6月、謎だらけの交通事故で亡くなりました (享年27)。リハーサルに姿を見せぬアントンを心配した友人らが自宅を訪問。そこで、アントンは愛車と柱に挟まれた状態で発見されたそうです。

 

車のエンジンはかかったまま...

ギアはニュートラルに入った状態...

 

なぜこんな状況になってしまったのか、詳細は分かっていません。アントンはロシア連邦共和国レニングラード(現在のサンクトペテルブルク)出身で、ほどなくしてアメリカに移住。子役時代から活躍していたというのに...

 

 

f:id:celebritynews:20161224173750j:plain

 

 

 

 

 

メガデス」元ドラマー、演奏中に心臓発作 

 

人気メタルバンド「メガデス」の元ドラマー、ニック・メンザは演奏中の心臓発作によりが51歳の若さで急逝しました。2016年度は、デヴィッド・ボウイ、プリンスに続き、またしても素晴らしいミュージシャンがこの世を去ったのです。

ロサンゼルスで、バンド「OHM」のドラマーとしてステージにあがったニック・メンザは、数曲目に入った時に体調が急変。そのまま帰らぬ人となったのです。この訃報に、「メガデス」のバンドメンバーだったデイヴ・ムステインはこうツイートしています。
「どうか、これが事実でないと言ってくれ!」

f:id:celebritynews:20161224174305j:plain

 

 
 ハリーポッター」スネイプ役の俳優、死亡 

 

大ヒット映画『ハリー・ポッター』シリーズでスネイプ先生を演じたイギリスの俳優アラン・リックマンさんも亡くなってしまいました。享年69歳。ハリー・ポッターを演じたダニエル・ラドクリフら共演者たちも大きなショックを受けているようです。

 

f:id:celebritynews:20161224175034j:plain



死因はガン...

 

家族と友達たちに見守られての死だったそうです。

 

 

f:id:celebritynews:20161224175515j:plain

 

 

ハリー・ポッターはこう語っています。


「俳優としても、僕を子供というより仲間として扱ってくださいました。成長期に彼と働けたことは大きな意味がありましたし、今後の俳優生活でも彼からの教えは忘れないでしょう。」

 

 

また原作者のJ・K・ローリング

 

「彼が亡くなったショックと悲しみは言葉では言い表せません」「見事な俳優であり、素晴らしい男性でした」とツイートしています。

 

 

ハーマイオニー・グレンジャー”ことエマ・ワトソンも、Facebookにこう記しています。「今日、アランの死を知りとても悲しいです。あんなに素晴らしい男性、そして俳優である彼と時間を共有し共演でき、本当に幸運だったと思います。あなたと話ができなくなるなんて、本当に寂しい。アラン、安らかにお休みください。私達はあなたを愛しています。」