有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

薄毛に悩む芸能人・ハゲ疑惑のあるイケメン俳優

世の中には「脚が短い」とか「口が臭い」とか「お腹が出てる」とか、当事者にとっては非常に辛い悩みがたくさんあります。

その中でも代表的な悩みの一つに”薄毛”があります。


近年では、男性のみならず女性のコンプレックスにもなってきているみたいですね。

“薄毛の悪夢”。。。


それはもう、早い人では学生のときからおでこや頭頂部が薄くなってしまうんです❗️

もしかしたら、これを読んでくださっている方々の中にも「彼の前では髪の毛の話題ができない……」なんて女性もいるのではないでしょうか? 


そこで今回は、
有名人の薄毛事情をいくつか紹介していきたいと思います(p_-)

※ 薄毛の原因・育毛製品などに興味のある方はこちらも参考にしてくださいね


f:id:celebritynews:20150617180532j:image


それではさっそくみていきましょう!


小倉智昭

小倉アナのハゲ疑惑は、ネット上で流出している動画で既に有名ですね。

自身が司会を務める番組「とくだね」で、視聴者に向って挨拶をした時にかつらが落ちて、すだれ頭が日本中に生中継されました...

それでも”かつら”を隠し通す小倉アナに、「往生際が悪すぎる」「早くカミングアウトしろ」の声も...


神田正輝

俳優の神田さんのハゲ疑惑は有名な話です。
当時人気番組だった「東京フレンドパーク」収録中に事件は起きました。

勢いよく走って壁にくっつくという、お馴染のアトラクションで、神田さんは見事にジャンプ!

しかし、ジャンプ後に壁のマジックテープに黒い物体が貼りついて...

よく見るとそれは、神田さんの”かつら”だったとか...

スタジオ内は静寂に包まれ、観客は総入れ替えで固く口止めされたといいます...


《草彅剛》

草彅くんの薄毛は見るからにはっきりとわかる状態ですが、事件としては「笑っていいとも」で起こった話が有名でしょうか。

タモリさんが草彅のおでこを指差しながら「ちょっときちゃってるね〜」と突っ込むと...

草彅くんはかなり真面目に「嫌なこと言わないで下さいよ」と表情がこわばっていました。

観客は大爆笑していたが、他のゲストは苦笑い。

草彅くんは、2000年頃から専門のクリニックに通い、医者に相談して治療薬を服用しているそうです。

他にも民間療法や頭皮を黒く染める方法なども試しており、ジャニーズの中では『髪のことなら草彅に聞け』と言われるほど...

福山雅治

福山さんのハゲ疑惑はあるCMがキッカケで始まりました。

それからというもの、「かつらしてる」「植毛をした」などの髪に纏わる噂が絶えません...

福山さんは元々つむじ周辺が薄かったそうで、それが数年後のあるドラマで、ぎっしりと髪の毛に...

数年前のテレビに全然出ていなかった時期に植毛をした、という噂がもっぱらです。

福山さんは、自身が務めるFMラジオ番組で、”疑惑”について「まぁいろいろありますよ」と意味深に笑ってごまかしたそうです。

中居正広

中居くんは、若い頃から使い続けているヘアカラーなどで髪が相当傷んでるそうで、ハゲてきていることを気にしていて共演者に相談することも。

中居くんは髪質が細く直毛で、もともとおでこが広かったため、昔から「頭が薄いんじゃない?」とよく言われていたといいます。

父親がハゲており、兄貴もかなりハゲているらしいので、どうやら遺伝のようです。

帽子をよくかぶり、1日に3回も洗髪するのもよくありませんね。

「頭皮ケアは大事」「薄毛に悩んでいる」と周囲には本心を打ち明けております。

石田純一

石田さんのハゲ疑惑もけっこう前から有名な話です。

東尾理子さんとの結婚前に「ロンドンハーツ」で公開プロポーズをしたことがありました。

このとき理子さんが勢いで石田さんをプールへ”ドボーン”と突き落とし、

ズブ濡れでプールから出てきた石田さんは、地肌スケスケの衝撃画像をお茶の間に披露してしまいました。

そういえば、石田さんが長谷川理恵さんと付き合っている頃「よく彼女にハゲって言われるんですよ」と話しておりました。

玉木宏

玉木くんにも様々な薄毛疑惑が巻き起こっています。

「つむじ周辺の毛は驚くほど薄く、ボリュームある髪型をしている時にはカツラや増毛で誤魔化しているのでは」と囁かれています。

ちなみに、ハゲた理由は”無理なダイエット”

これが頭皮に悪影響を与え、抜け毛を促進させたと言われています。

妻夫木聡

妻夫木くんの脂がのったおでこに注目が集まり、「彼もついに...」と髪に関する様々な疑惑が噂されています。

彼は昔からヒゲが濃いようなので、きっと男性ホルモンが多く、そのため普通の男性よりもハゲの進行が早いのでしょう。

どうやら世間が心配しなくても既に対策済なのは間違いないでしょう。


以上、いかがでしたか?

他にも
DA PUMP のISSAさん
ナイナイの岡村さん

などなど、挙げるとキリがないほどに多くの方々が薄毛に悩んでおられます。


岡村さんはモテるために「ハゲ薬を飲んでいる」ということでしたが、

私は、ブルース・ウィルスショーン・コネリーのように堂々としていれば、カッコよく、モテていけるに違いないと思いますよ(^-^)


日本人はカブったり増やしたりして何とか隠そうとしますが、海外では”ありのままの姿”で活躍してる方が多いですよね。 

それではまた(^-^)/