有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

一重まぶたが素敵な女性芸能人たち

白人 & 黒人の瞼 (まぶた) は二重のみで一重はほとんど存在しないそうです。一方で、アジア人には一重まぶたが多く見られます。一般的に、女性の場合は一重よりも二重の方が可愛い...と言われています。それは、瞳が大きく見えるからでしょう。

しかしながら、一重で「魅力的」「チャーミング」「セクシー」「色っぽい」「可愛い」人だって世の中にはたくさんいらっしゃいます。そこで今回はそんな方々をまとめてみました。参考までにザッと目を通してみてくださいね。

 

f:id:celebritynews:20180818155628j:plain

 

新垣結衣

若い頃は明らかに一重 (あるいは奥二重) でした。彼女の場合は成長とともに自然に二重になったのでしょうか。一重でも十分に可愛らしかったんですけどねー。

 

大塚愛

歌手の大塚愛さんはパッチリとした大きな目が印象的な女性ですが、実際は一重で、アイプチの力であのように変身できているようです。

 

黒木華

f:id:celebritynews:20180818155801j:plain

女優の黒木華さんは、NHK朝の連続テレビ小説純と愛』や『花子とアン』に度々出演してきたことから、知名度はかなり定着してきています。映画ファンの間では、山田洋次監督の『小さいおうち』など、数々の高評価映画に出演した実力派若手女性として以前から知られていたようです。そんな黒木華さんのクール & キューティーな風貌は、一重まぶたに依るところが少なくないと言えるでしょう。やや細めの瞳は、しっかりとした芯の強さを感じさせますね。

 

黒木メイサ

 

女優兼モデルの黒木メイサさんは、全盛期の山口百恵さんのような一重美人っぷりを余すことなく発揮しています。彼女の場合は二重でないからこそ瞳に力強さが宿り、意志の強さをアピールできている気がします。おそらく、二重だったらこれほどまでに成功しなかったのではないでしょうか。

 

釈由美子

彼女の場合、若い頃は全くの別人のような顔をしており、整形疑惑が後を絶ちませんが、現在はぱっちり二重のようです。きっと、二重になったことで人生が大きく変わったのでしょう。よかったですねー。でも、一重美人もアリですよ!

 

多部未華子

f:id:celebritynews:20180818155853j:plain

 女優の多部未華子さんの場合、「可愛い」と「ブサイク」の評価が分かれてしまっているようですが、結論から言うとやっぱり可愛いのではないでしょうか。むしろ、着飾っていない純朴な雰囲気を醸し出していて、日本人的な美人...とも言えるでしょう。

  

千秋

お笑い芸人ココリコ遠藤の元嫁でありタレントの千秋さんは、ご存知の通り一重まぶたです (もしかしたら奥二重の可能性もありますが)。あの手の可愛さは、一重ならではですね。

 

菜々緒

女優の菜々緒さんも、若い頃の写真を見ると明らかに一重でした。メイクかアイプチ、あるいは整形の力を借りて二重になってしまったのでしょうか?彼女の場合は残念ながら、一重よりも二重の方が似合っているようですね。

 

西内まりや

f:id:celebritynews:20180818155926j:plain

現在は二重のようですが若い頃は一重で、「アイプチを使ってていつの間にか二重になっていた」そうです。事実、そういった方は多く、彼女の場合でいえば、一重でも二重でも可愛いということ。ただ、それとは別に、今後も芸能活動を順調に続けていけるのかどうかが心配です。

 

吉高由里子

 

「一重まぶたでも可愛い」と言われている女性芸能人の筆頭は、もしかしたらこの人かもしれません。女優の吉高由里子さん!子供っぽい風貌と可愛らしいハスキーボイスで高い人気を誇っています。独特の「可愛いオーラ」を放っていますが、それは一重まぶたに依るところが大きいと言えるでしょう。二重にはない、一重の神秘性なのです。

 

りょう

 女優のりょうさんは、これぞまさに「日本美人」といった顔立ちをされています。おそらく、現代のみならず、平安時代であっても美人と評されていたに違いありません。時代を選ばない一重美人といったところでしょうか。

 

 

 

まとめ

 いかがでしたか?
 
確かに、一般論でいえば目がパッチリと大きく見える二重の方が可愛いものなのですが、一重にも一重の妖艶...あるいは素朴な魅力があるんです!
 
他にも、
 
歌手の松田聖子さん、矢井田瞳さん、aikoさん、宇多田ヒカルさん、タレントのMEGUMIさん、三浦理恵子さん、スザンヌさん、女優の夏目雅子さん、笛木優子さん、小西真奈美さん、永作博美さん、吉瀬美智子さん、羽田美智子さん、川口春奈さん、酒井若菜さん、鈴木京香さん、小雪さん、内山理名さん、天海祐希さん、木村多江さん、仲里依紗さん、足立梨花さん、アスリートの浅田真央さん、キムヨナさんなど、一重 (あるいは奥二重) の魅力が印象的 (だった) 方もたくさんいらっしゃいますね。
 
そして、元少年隊の東山紀之さんや小栗旬さん、瑛太さん、高橋克典さん、及川光博さんといった一重まぶた男性芸能人の方たちも未だスターでいらっしゃいます。案外、一重って素敵なものなのかもしれませんね。