有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

元SPEEDの今井絵理子はなぜ参議院議員になったのか?

SPEED今井絵理子さん(32)は、2016年7月の参議院選挙で、自民党所属の比例代表で当選しました。

 

「沖縄問題はこれから考える」

 

という姿勢で世間からは失笑を買ってしまいましたが...

 

仕方ないでしょう。政治のことは何も考えていないのですから。それに、偉そうにしている他の政治家たちも皆そんなもんです。過去の都知事たちや都知事選に立候補しているメンツを見てたらわかりますよね。

 

歌って踊れる国会議員誕生

 

 

f:id:celebritynews:20160716163638j:plain

 

 

 

それでいいんじゃないですか (苦笑)

 

 

 

 

沖縄の米軍基地問題について

沖縄の米軍基地問題について質問された今井さんは「これから勉強します」といった内容の受け答えばかり...周囲を唖然とさせました。一方で、自身の障害をもつ子供の話を持ち出して「福祉に関しても……」と論点をすり替え、「いったい何がしたいのか?」「よく分からない」といった反応を受けまくっていました。

 

多くの方は「今井さんは沖縄県出身だし、当然、沖縄の問題に関しては認識があり、自民党の政策について知った上で立候補している」と思っていたはずですが、何のことはありません。そうじゃなかった。これから勉強しますということで、ちょっとビックリですね。

 

 

 

 

正直

失笑を買いながらも、一つだけ評価したいのは正直だということ。

他の政治家たちと違い、彼女は正直でした。

 

視聴者から「だめだこりゃ」と思われても、嘘はつかないでしょう。嘘だけは...

 

そして、裏を返せば、無知 (不勉強) な分、立派な師の下で政治を現況することができれば、沖縄のためになる政治家になる...可能性だってあるわけです。その辺の "二世政治家 "よりも、今井さんのような単なる政治オンチ”の方が、よっぽど国民のために働く政治家になる、化ける可能性があると思うのです。

 

これからも、正直者であってくださいね。

 

 

f:id:celebritynews:20160716163735j:plain

 

 

 

一方でこんな批判も

「議員はテストにパスしないと立候補できないようにすればいいのに」

 

「こんなヤツだってこれから『先生』って呼ばれるのか」

 

「スーパー客寄せパンダだ」

 

「これなら乙武洋匡氏のほうがはるかにマシだった」

 

 

 

 

これから猛勉強することでしょう!

アイドル時代は事務所に守られチヤホヤされていました。しかし、政治家となればそうもいきません。国民の税金で活動する公人となった以上、『アイドルをしていて勉強してこなかった』『分かりません』では通用しません。自民党叩きの標的として狙われるでしょう。

 

間違いなく袋叩きにされるはずです!

 

そこでどう成長し活躍していくのか。楽しみにしていますよ。

 

 

 

 

一方で...

 

 

「風俗逮捕」恋人は? 

今井さんが選挙に出馬を表明した直後、今井さんの恋人(内縁の夫?)のことが世間を騒がせていました。風俗店を経営していたこの男性は、2015年、風営法児童福祉法違反で逮捕されていたのです。

 

中学生を含む少女3人にも客の相手をさせ、とにかく悪質!

 

しかし報道によれば「当時すでにその風俗店は他人に譲渡しており、名義変更手続きが未了のまま残ってしまっていたがために名義人として逮捕されてしまった」とのこと。

 

 

まあ、事情はどうあれ過去は過去。今井さんの恋人?がどうあれ今井さんは今井さん。責任もって公務に励んでくれれば問題ないでしょう。

 

ちなみにその恋人は、現在障がい児童デイサービスで勤務しているとのこと。これはどうも信用なりません。なぜなら、風俗店経営で派手な暮らしをしていた人間が、そんなまっとうな仕事をするはずがないのです。おそらくカモフラージュか、福祉の傘を着て金儲けを企んでいるのでしょう。

 

いい人ぶって実は悪!

 

これが一番タチ悪いですね。

 

 

「今後今井さんの足を引っ張るようなことはなさそうだ」と言う人もいますが、いやいや、どうなるかわかりません。

 

 

 

 

ん?

何?

 

 

歌手活動を続ける?

無知な自分に鞭打って、これから知識を蓄え知恵を絞り、現場で汗水流して日本のため、沖縄のために貢献していくのかと思いきや...

 

「今後もSPEEDとして歌手活動を続けていきます」

 

 

f:id:celebritynews:20160716163945j:plain

 

 

・・・

 

開いた口がふさがりません...

 

 

 

 

 

今井絵理子は政治家になって何がしたいのか!?

今井絵理子さんは今、政治家としての資質を大きく問われています。某新聞社が行ったアンケート、「憲法改正に賛成か反対か」「原発は日本に必要だと思いますか」「国会議員の定数についてどう考えるか」といった質問に対して、今井さんは全てに「無回答」。やる気なし。

 

普通、候補者は必ず何らかの返答をしているのに...

 

選挙スタッフの手違いで回答を忘れていたに違いない。

 

 

 

いや、

 

所詮、比例代表からの立候補で、知名度を生かして少しでも票を獲得すればお役御免と言うことでしょう。

 

自民党
いい加減そんなことはやめて、国の未来のことを真剣に考えてくれ〜!

 

 

人寄せパンダは入りません!