有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

ヘプバーンやグレースの遺伝子〜受け継がれる美貌

今もなお、世界中の人々を魅了し続けるハリウッド黄金時代の名女優、グレース・ケリーオードリー・ヘプバーン...

 

【二大女優の共通点】

この2人にはいくつかの共通点があります。それは...
 
1. ファンからも批評家からも愛された
 
2. 美貌・気品・ファッション
    が評判
 
3. 1929年生まれ
 
 

グレース・ケリー

モナコ公妃となったグレースは、1956年の『上流社会』を最後に映画界を引退。その後1982年に、自動車事故で亡くなってしまいました。
 
 

オードリー・ヘプバーン

オードリーの全盛期は50~60年代で、1970年以降は映画出演を減らし、1993年にガンで亡くなるまでは、ユニセフの親善大使としても活躍しました。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆
 
そして時代は流れ...
 
グレースの孫たちは祖母似の素敵な美女となりました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
f:id:celebritynews:20150912181957j:image
モデルのシャルロット・カシラギ
 
 
f:id:celebritynews:20150912182148j:image
ジャズミン・グレース・グリマルディ
 
 
ジャズミンは婚外子なので大公位継承権はありませんが、アルベール大公に認知されており、公室の家族とも交流を持っているそうです。
 
モダンな顔立ちのシャルロットとクラシカルな印象のジャズミン!2人とも若い頃のグレースの面影を感じさせますね。
 
・・・・・
 
一方、オードリーの孫娘もまた、素敵なレディとなり、
 
横顔、特に鼻から顎、耳までのラインが祖母オードリーとそっくり!長身でスリムな体型も似ています。
 
2014年、モデルエージェンシーと契約した彼女は、オードリーを彷彿とさせるその美しさがいろいろなところで見られそうで今から楽しみです(^-^)
 
f:id:celebritynews:20150912192456j:image
エマ・ファーラー
 
 
 
実際に、2世俳優・タレントが活躍するケースはハリウッドのみならず日本でも多く見られますが、このようなハリウッド女優の孫娘の活躍...というのは非常に珍しいですね。
 
まだ20代前半のエマとジャズミン、これからの活躍が期待できそうです。