有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

ビックリ!実は入れ歯の芸能人

芸能人は真っ白できれいな歯並びの方がほとんどですが、実はナチュラルな歯ではなく手を加えていたり、入れ歯にしている方も少なくありません。そう...芸能人は整形 (二重まぶたにしたりエラを削ったり) するだけでなく、差し歯や入れ歯も当たり前なのです。

 

f:id:celebritynews:20180812172536j:plain

 

 

安達祐実

子役の頃から大活躍している女優の安達祐実さんは、「乳歯から永久歯への生え代わり時期は歯がなくなる。そうしたら子役の仕事ができなくなってしまう。」ということで、なんと6歳の頃から入れ歯の使用しているそうです。その影響で永久歯が育たず、現在も入れ歯を使用せざるを得ないとか (現在は差し歯)。

芸能界は華やかなで羨ましい気もしますが、その裏にはこんな努力もあるんですね。

 

 

大竹しのぶ

若い頃は虫歯が多かった彼女は、その治療の流れでいつの間にか (固定) 入れ歯に。 インプラント治療にできないほど悪化していたのでしょう。

 

 

f:id:celebritynews:20180812172841j:plain

 

 

工藤静香

デビュー当時は明らかに歯並びが酷かった彼女は、歯並びの矯正でセラミックの被せ物をしていた頃がありました。その後、インプラントを検討した時には歯茎の状態が悪く断念。。。というわけで、バルプラストというハリウッドスター御用達の入れ歯を使っているそうです。

 

 

黒柳徹子

 黒柳さんの場合は1933年生まれの高齢でありながらあの歯並びは普通ではない...ということから全てが入れ歯なのではないかと噂されています。

 

 

f:id:celebritynews:20180812172755j:plain

 

 

酒井法子

正統派アイドルであり歌手としても女優としても人気のあったのりぴーこと酒井法子さんは、サーファー夫の影響で覚醒剤に手を出してしまいました。「麻薬をしていたのにあんなに歯がきれいなのはおかしい」として、入れ歯疑惑が浮上しています。麻薬でボロボロになった歯を入れ歯でごまかしているのかもしれません。「インプラント治療が不可能」とされたときに入れ歯治療は始まるのです。

 

 

榊原郁恵 ☆

デビュー当時は歯が汚くて虫歯もたくさんあったと言われている榊原さん。そんな彼女は昭和のアイドルです。「悪いものは取ってしまえ」ということで、抜歯が行われた結果、入れ歯になってしまったと噂されています。彼女の場合は若い頃一気に治療が施されたため、総入れ歯なのではないかとも言われています。

 

 

f:id:celebritynews:20180812172928j:plain

 

 

柴咲コウ

名前が売れてからなのかどうかはわかりませんが、いつの間にか彼女の歯はきれいになっていました。このため、「入れ歯にしたんだ」という疑惑が世間を賑わせることに。

 

 

ダレノガレ明美

ハーフタレントの中でもひときわ目を惹くダレノガレ明美さんの魅力は何と言っても「毒舌」&「一途さ」のギャップにあるのかもしれません。そんな正統派美人の彼女は、もともときれいな歯並びだったにも関わらず、差し歯にしてファンをガッカリさせました (よく見ると、前歯あたりが妙に真っ白で粒が揃っています)。

 

f:id:celebritynews:20180812172640j:plain

 

 

デヴィ夫人

若い頃のデヴィ夫人 (本名:根本七保子さん) は貧乏でした。そんなこんなで中卒で働くことになるわけですが、その後高校を中退して有名クラブの「コパカバーナ」で働くことに。その頃のデヴィ夫人ときたらまるで天女のような美しさ!ホステスとして美を追求したからなのか何なのかはわかりませんが、この頃から夫人はすでに総入れ歯だったと言われています。そのおかげで、インドネシアスカルノ大統領に気に入られたのかもしれませんね。

 

 

松嶋菜々子

1996年にNHKの朝ドラ「ひまわり」のヒロインに抜擢され一躍有名になった松嶋菜々子さんは翌年、松下電器のイメージキャラクター「きれいなお姉さん」の2代目に選ばれました。そんな彼女は実は、デビュー当時はちょっぴり出っ歯気味 (特徴的なビーバー前歯) でした。今のような美しい歯並びになったのは、歯列矯正か差し歯、あるいは大金をかけた大掛かりな治療が予想されます。セラミックの可能性もあるのですが、歯茎が黒ずんでいたこともあることから、もしかしたらマグネット入れ歯なのではないかとも言われています。

 

f:id:celebritynews:20180812173036j:plain

 

 

宮沢りえ

世紀の美少女だった彼女は、当時、人気力士貴乃花との純愛を周囲の大人(実母や事務所)に妨害されたことから拒食症になり、激やせしてしまいました。やがて、「食べては吐き」を延々と繰り返す摂食障害に。その結果、彼女の天然の歯は溶けてしまったと言われています。ちなみに、同じようにストレス性の過食嘔吐が原因で歯が溶け、入れ歯や差し歯にしている芸能人は他にもいます (女優のともさかりえさんなど)。

 

 

 

 

まとめ ☆

 そもそも、多くの人目に付く職業の人たちは、彼らに限らず大なり小なり歯をいじっています。何と言っても白い歯と歯並びは好印象の元ですからね!

さすがに現在は様々な高度治療が存在しているため、「総入れ歯」にしている芸能人は少ないのかもしれません。それでも、昔のタレントさんで高齢の方は「総入れ歯」の可能性が高いですし、現在においても、全く手を加えていない...という芸能人はいないと断言してもいいでしょう。

 

それだけ歯は劣化が激しいのです。みなさんも、くれぐれも自分の歯を大切にしてくださいね!

最後に一言!「芸能人の歯は天然ではない!」