有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

意外にも裕福な家庭に生まれ育った芸能人たち

芸能界は、「ハングリー精神 & ナニクソ精神があってこそ成功する」。そう思っている方もきっと多いことでしょう。しかしながらその逆で、「いいところの子として生まれ育った人」であっても成功する場合もあるのです。

 

品川庄司の品川裕

お笑い芸人“品川庄司”の品川裕さんの両親は共に美容業界の大物です。母は美容家で国際魅力学会会長のマダム路子さん、父は山野グループの元社長。さらに、祖母は美容家の山野愛子さんというまさに美容業界の名門一家なのです。両親は品川さんが幼い頃に離婚されているようですが、美容家として活躍していた母のもと、金銭的には豊かな生活を送ったようです。

 

ホンジャマカ恵俊彰

お笑い芸人ホンジャマカ恵俊彰さんの実家は恵大島紬織物会社という大島紬(おおしまつむぎ)の製造工場を営んでいます。難しい技術を要しているためライバル企業は少なくかなりの資産を得ているようです。

  

TRFのSAM

音楽グループTRFのメンバーで安室奈美恵さんの元夫SAMさんの実家は代々医者の家系です。一族の多くが医師をしており、国会議員も出ている家系なのです。

 

 

f:id:celebritynews:20180922132535j:plain

 

その他

他にも、歌手の大黒摩季さん・華原朋美さん・アンジェラアキさん、女優の松雪泰子さん・田畑智子さん、タレントの高田万由子さん・森泉さん・山口もえさん・千秋さん・松岡修造さん、お笑い芸人のいとうあさこさんなどなど、案外多くの資産家のご子息たちが各界で一流芸能人として活躍しているようです。

 

 

まとめ

日本人の平均年収は400万円くらいだと言われていますが、実際のところ、多数の貧困世帯と少数のお金持ちによって平均が400万円になっている、とも言われています (悲しい現実ですねー)。

 

お金持ちに共通する性質として「興味のあることをとことん追求する」というものがあります。面白い人がいればその人を知ろうとし、興味ある分野や事業のことは専門家並みに詳しくなります。常に情報にアンテナを張り、いつも何かしら考え行動しています。また、部屋は常にきれいにしているという方も多いようです。

 

最後に、お金持ちになるための習慣を紹介しておきましょう ↓

 

 ネガティブな言葉を使わない

 健康に気を使う

 読書をする

 

 

最低限この3つを意識して日々を過ごしていくだけでも随分違ってくるかもしれません。「もともと資産家の家柄なのに、芸能界でも成功するなんてずるい!」なんてひがむことなかれっ!

他者を妬み恨んでいては自分自身、けっして幸せにはなれません。人は人、自分は自分です。それでも、習うところは習って、自分を高めていくことができれば、仮にお金持ちにならなかったとしても、それなりに幸せな人生は送れるのではないでしょうか。