有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

元キャバ嬢だったと噂される芸能人

芸能界には、元キャバ嬢やホステス経験者の女優・タレントさんがたくさんいます。真実とは異なる場合もあるかもしれませんが、噂も含めて過去に元キャバ嬢だった芸能人をまとめてみました。

 

f:id:celebritynews:20180915150354j:plain

 

 

飯島愛
 
元AV女優でタレントの飯島愛さんは、六本木のキャバから銀座のクラブに職場が変わったという過去を自叙伝に記しています。

 

 

井上和香
 

元グラビアアイドルで女優の井上和香さんは、B88W60H90という抜群のスタイルで”和製モンロー”と呼ばれ、グラドルとして一時代を築きました。そんな彼女は芸能界デビューする前、六本木の人気キャバクラ店ナンバー1のキャバ嬢だったとか。

本人は否定も肯定もしていませんが、父親が週刊誌の取材でキャバ嬢だった過去を認めているようです。なんでも、父親の病気の治療費を稼ぐために働いていたのだとか。

 

どうやら、常連客だった大手出版社社員のコネで芸能事務所に所属することになり、今日に至るようです。2012年に映画監督・飯塚健さんと結婚し、2015年に女の子を出産。公私ともに幸せなようです。

 

 

小原正子
 
お笑い芸人・クワバタオハラの小原正子さんはデビュー前、キャバ嬢をしていたことを公言しています。彼女はとっても記憶力が良く、なんと100人以上の人の顔と名前をすぐに記憶することができるそうです。

 

 

熊切あさ美
 

f:id:celebritynews:20180915150508j:plain

タレントの熊切あさ美さんはアイドルグループ”チェキッ娘”の元メンバーで、グループ解散後は”崖っぷちアイドル”としてバラエティ番組などで大活躍。1998年に”チェキッ娘”のオーディションに合格して芸能界デビューするもグループはすぐに解散。

その後、仕事に恵まれない時期が続いたため、2002年に宮城県仙台市にあるキャバクラでキャバ嬢として働き出したのだとか。本人曰く、「お金を稼ぐことだけが目的ではなく、バラエティ番組での話術を鍛えたかった」ようです。働き出してすぐにお店のナンバー1となった彼女は、当時の所属事務所ホリプロによって再び東京に呼び戻され、現在に至っています。

 

小森純
 

スナックやキャバクラで「みさき」の源氏名で働いていたそうです。現在のハスキーボイスは、そのときの酒やけによるものなのかもしれませんね。もしモデルをしていなかったら、ずっとキャバ嬢として働いていたかもしれないですね。

 

 

沢尻エリカ
 

これはさすがに眉唾な情報ですが、15歳の頃、渋谷の風俗店で年齢を誤魔化して働いていたという噂があります。

 

 

篠田麻里子
 

人気アイドルグループ”AKB48”の元メンバー・篠田麻里子さんは他のメンバーのようにオーディションに合格して加入したわけではなく、AKB48劇場内のカフェに勤務していたときに「可愛い子がいる」と話題になり、秋元康さんの打診を受け、特例で加入することになったようです。

そんな彼女はデビュー前、地元・福岡の中州のキャバクラで働いていたのだとか。

 

柴咲コウ
 

f:id:celebritynews:20180915150549j:plain

 
下積み時代、湯島のラウンジでカウンターレディのアルバイトをしていたという噂があります。

 

 

スザンヌ
 
デビュー前、キャバ嬢をしていたと言われています。
 

 

ダレノガレ明美
 

モデルでタレントのダレノガレ明美さんは10代の頃から六本木の高級クラブで働いており、デビューする2012年まで新宿や六本木のキャバクラを転々としていたと言われています。オーディションを受けながら、週5日はキャバ嬢として働く日々だったとか。

  
元モーニング娘。中澤裕子さんはデビュー前、大阪でホステスをしていたそうです。
 

 

中島美嘉
 

f:id:celebritynews:20180915150651j:plain

中学卒業後、福岡・中洲のキャバクラで年齢を偽って働き、その後上京して六本木でも夜の仕事をしていたのだとか。

 

 

浜崎あゆみ
 

”あゆ”の愛称で知られる歌手の浜崎あゆみさんは1998年に歌手デビューすると瞬く間に人気を博し、女子中高生のカリスマとなりました。そんな彼女は歌手デビュー前、アイドルや女優として活動していましたがなかなか芽が出ず、”B級アイドル”を抜け出せないでいました。

そんな時に銀座でホステスをしていたという噂があるのです。さらには歌舞伎町の連れ出しパブ、新宿のキャバクラ、渋谷のキャバクラなどを転々としていた...とも言われています。

 

 

細川ふみえ
 
グラビアモデルでタレントの細川ふみえさんは、過去にホステスとして勤務していたことがわかっています。
 
 

 

 

 

おわりに
 
他にも、
 
釈由美子さんや観月ありささん、華原朋美さん、MEGUMIさん、さとう珠緒さん、ギャル曽根さん、安田美沙子さん、佐田真由美さん、ソニン小池栄子さん、森下千里さん、青田典子さん、高島礼子さん、叶恭子さんなどにもキャバ嬢やホステスだった過去があるようです。
 
松嶋菜々子さんが吉原の高級ソープで働いていたとか、鈴木京香さんや三井ゆりさんがソープで働いていたとか、常盤貴子が渋谷でテレクラ嬢 (声だけの仕事) をしていたとか、信じがたい噂も立っているようです。