有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

意外と過激なバンコクの人々&タイの杉本彩

タイで1、2を争うセクシー人気歌手のジャ・アールサヤームさん

は写真SNSインスタグラムに血まみれの写真を投稿!
 
「何だ?どうしたんだ?」とファンやマスコミが一時騒然となりました。
 
 

「鼻血が止まらない...」

 
写真を見たファンたちからは
 
「早く医者に行け〜」
デング熱かも知れへんど〜」
などと心配するコメントが殺到!
 

しかし...

 
原因は持病のアレルギーでした
 
ということで騒ぎは収まったとさ(^-^)
 
 
f:id:celebritynews:20160120174931j:image
ジャ・アールサヤーム
 
 
ちなみに私はPalmy(パーミー)の方が好きです(^-^)
 
f:id:celebritynews:20160120180154j:image
Palmy
 
 
 

《怒るタイ人》

2016年、バンコクで開催される「韓国ミュージックウェーブ2016」に出演予定の「Block B」という韓流のボーイズバンドに対して、タイ人の怒り爆発!
 
いったいなぜ?
 
それは、彼らが2013年にタイを訪れた際、当時悲惨だったタイの洪水被害に対して、「寄付金として7000ウォン(約700円)あげるからなんとかなるでしょ。」とふざけたコメントを。さらに、インタビュー時には足で拍手したり、お尻をレンズに向けたりと非礼の数々。
 
そんな彼らが4月に開催予定の「韓国ミュージックウェーブ」に参加するとあって
 

「なぜまたタイに来るんだ? 」

「洪水のことをからかったことは一生忘れない」

 

「あの当時バカにしたのはタイの洪水だけじゃない!日本の津波のこともからかっていたんだよ」

 

「また来ようとしてる神経がわからない」

 

「洪水の時に寄付してくれたX-Japanとは正反対だ」

 

「来るな!」

 
こうしたコメントは、10代中心の熱心な韓流ファンのコミュニティーにも伝わり、互いに罵倒しあう舌戦が繰り広げられました。今春、どうなっていることやら...
 
 
f:id:celebritynews:20160120193829j:image
Block B
 
 
温厚なタイ人も、さすがに礼節をわきまえない行動には断固とした態度を取る!ということですね。
 
実は、穏やかですごく優しいタイ人は、侮辱されるとカッとなり、時に凄惨な事件を起こすこともあるんですよ。
 
 
 
以前、私がタイに滞在していた時の話なのですが、宿泊先のホテル近くで大規模な音楽フェスティバルが開催されていました。
 

そこで何と...

 
若者による(ビーバップハイスクールばりの)喧嘩が勃発し、死者を出すほどの大暴動に発展してしまったのです。
 
皆さん!
 
タイ人を本気で怒らせてしまうような言動は謹んでくださいね!
 
 
 

《日本人を装おった中国女》

2015年、バンコク郊外のムアントンタニー国際展示場で窃盗発生!一人の中国人女性がダイヤを手にし、店主がちょっと目を放した隙にポーンと口に放り込み、飲み込んじゃいました。
 
この事件後、宝石が偽物だったことが発覚!被害に遭った販売店も摘発されるという驚きの結末を迎えましたとさ(^^;;
 
偽の宝石は収容先の病院で摘出され、警察の取り調べに対しこの女は「申し訳ありませんでした」と日本語で謝罪。日本人を装おうとするなんて、ビックリポンだわ...
 
この一連の事件を受け、Thai Peopleは開いた口が塞がらなかったとか塞がったとか ^_^;