有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

反日韓国の高齢者貧困事情に日本の将来をみる

日韓国交正常化50周年だった2015年 、韓国で、両国の国内総生産(GDP)や国際機関への拠出金などが比較されました。


それによりますと
『世界で日本を軽く見る国は我が国(韓国)しかない』という笑い話から始まり 、「そんなに日本を甘く見ていいのか」と疑問を提起しています。

ふむふむ...


確かに、国内の不満を日本にぶつけるべく行われている反日教育は、韓国人を見事洗脳し日本と聞けばすぐ感情的になる『根拠のない自信』を定着させてしまっています。


というわけで、
以下、東亜日報の記事を一部紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ



【日韓比較】


・国力

GDP
日韓国交正常化が実現した1965年当時、日本のGDPは909億ドル、韓国のGDPは30億ドルで、両国の経済力の差は30倍超。

2013年の韓国のGDPは1兆3046億ドルだが、まだ日本(4兆9196億ドル)の3分の1にも満たない。

ODA
日本のODAは117億8611万ドルで、韓国(17億4364万ドル)の6倍以上。人口、国土面積、軍事力でもその差は大きい。


・外交力


国連本部に勤務する韓国人は111人、日本人は203人。他の国際機関でも日本人が2倍程度で、特に日本は国際機関のトップを戦略的に育てている。個人技と政府の“一夜漬けサポート”で国連事務総長を出しただけの韓国とは差が大きい。

外交官数は韓国2505人に対し、日本は5787人。外交予算は韓国1兆9923億ウォンに対し日本が5兆7337億ウォン。在外公館数も韓国が161か所に対し日本196か所と格差がある。



【韓国ネットユーザーの声】

これに対し、韓国のネットユーザーたちは...

「歴史問題を引っ張っても意味がない。合理的に賢く対処すべき」 🙆

「そろそろ韓日関係を改めた方がいい。日本は韓国を侵略し犯罪を起こしたが、未来をみて、戦略的パートナーとして日本と向き合うべき。過去ばかり見ないで未来を開こう」 🙆

「韓国も統一すれば日本には負けない。周辺国が反対しなければ統一も可能なのに」 🙅

「韓国は正直言って後進国。日本と比べて10年劣る」→ふむ 😌

「国際社会では日本との差が広がっている。外交力は当然ながら、かなわない」
→ いやいや、日本も外交は下手くそですよ😣

「ヨーロッパ旅行で一度くらい、”韓国人か?”と言われてみたい。みんな日本から来たのかと聞く」

「外国に住んでみると日本のパワーを実感する」

「韓国よりはいろんな面で日本がいい」

「これまでの外交は合理性が欠けていた。韓国の弱体外交のせいで、日本は国際社会で被害者のふりをしてきた。これからは賢い外交をしてほしい」🙅

「日本のロビー外交は長くは続かない。真実は変えられない。戦争犯罪を起こしたことは、世界が知っている」



【ネットユーザーの声Part2】

このような状況の中、韓国のネット掲示板「日本はすでに謝罪した」というスレッドが立ち上がりました↓↓↓


f:id:celebritynews:20160201192110j:image
(ガンダムの謝罪)


1983年、日本の中曽根首相が韓国のマスコミに対し、「過去の歴史において不幸な歴史があったのは事実であり、厳粛に受け止めなければならない」と謝罪。1984年、昭和天皇は訪日した全斗煥大統領に、「両国の間に不幸な過去が存在したことは誠に遺憾であり、再び繰り返されてはならない」と過去に対し公式に謝罪。

1990年、天皇は、盧泰愚大統領が訪日した際、「我が国によってもたらされたこの不幸な時期に、貴国の人々が味わわれた苦しみを思い、私は痛惜の念を禁じえません」と発言。海部首相も「朝鮮半島の方々が我が国の行為により耐え難い苦しみと悲しみを体験されたことについて謙虚に反省し、率直にお詫びの気持ちを申し述べたい」と謝罪。

1992年に宮沢首相がソウルを訪問した時は、「過去の一時期、貴国国民が我が国の行為によって耐え難い苦しみと悲しみを体験された事実を想起し、反省する気持ちを忘ないようにしなければならない」と述べ、1993年には細川首相、1995年には村山首相が引き続き謝罪。

1998年に小渕首相は、金大中大統領との共同宣言で「我が国が過去の一時期、韓国国民に対し、植民地支配により多大な損害と苦痛を与えたという歴史的事実を謙虚に受けとめ、これに対し、痛切な反省と心からお詫びする」と謝罪。小泉首相は2001年、ソウル訪問時に、日本帝国主義時代に独立運動家などが投獄されていた西大門刑務所に行き、過去の歴史について謝罪、2005年には戦後60周年演説で謝罪した。2010年には管直人首相も日韓併合100年談話で謝罪。

韓国人は、「私たちはベトナムに対して謝罪しているので日本とは違う」...とよく言う。だが実は、日本もたびたび謝罪している。なぜ日本は謝罪しないイメージがついてしまったのだろう?



このスレッドに対し、韓国のネットユーザーたちは...

「心のこもった謝罪があったかもしれないが基本的に口先だけで、その後の言動からは謝罪が感じられない」「口では謝罪しても靖国A級戦犯を祀ったり、慰安婦を認めなかったり、日本の二重性が問題」

ベトナム戦争犯罪は日本軍のやったことと比べたら、小さいくらいだ」

「あんなに謝罪しておいて、今さら否定するのはなぜ?」

「日本もリップサービスはかなりしてきたんだな」

「謝罪したら、その後、何かが変わるはず。教科書の中身は歪曲させた歴史ばかり。じゃ、あの謝罪は何だった?」

「謝罪した歴史があるなら、日本の首相は靖国には行くべきではない」

「いくら謝罪しても、次の政権が歴史を否定しては意味がなくなる」

「日本がベトナムを何度も問題視し、韓国も日本と同じだというなら、まずベトナム戦争を起こした米国を批判してみろ!」

「表向きは謝罪。裏では靖国に独島の領有権の主張。こんな日本を怖いと思わない韓国人はいない」



反日教育の脅威】

ネット社会となり世界が広がりをみせても、韓国にいる韓国人は真実を知らない ...😔

そこにはやはり、小さい頃から反日を教育されてきた洗脳が効いているのでしょう。。。

日本が度々の謝罪を行ってきたことはおろか、多額の賠償金を支払ったことすら知らない韓国人が多いのです。

中国同様韓国も、内政に対する不満を外にそらすため、反日をうまく利用し、人々もまんまとそれにはまり、反日に燃えてしまっています。


【謝罪すらしていない韓国】

ベトナム戦争に参加した韓国軍兵士に性的暴行を受けた!」と訴えているベトナム人女性やその家族らは、朴槿恵・韓国大統領らに対し、韓国政府による謝罪と賠償などを求める請願書を提出しました。「私たちのことが忘れられてしまう。正式な謝罪もなく数十年が経った」「謝罪すべき時です!」と強く訴えています...


☆☆☆☆☆☆☆


【韓国人の多くは晩年貧困に?】


韓国は世界で14番目の経済国ですが、韓国内の研究報告によりますと、

「韓国は先進国の中で高齢者の貧困が最も深刻な国」
「年金が足りないだけでなく 、雇用も不足している」


としています。



定年後の再就職は難しく、そのため、食べていくために廃品を集めて売る人もいるほどだとか。

韓国のデータでは、高齢者の半数は貧困以下の水準で、今後、状況はますます悪化する...と警鐘が鳴らされています。

しかし
日本だって同じこと!



どうする日本!