有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

「性格が悪い」と評判の芸能人

人間社会において、ウマの合う人は「性格が良い」と判断され、合わない人は「性根腐ってる」となってしまいます。芸能界においては、ライバルのタレントや事務所から嘘の噂が流され「性格が悪い」とのレッテルを貼られてしまう人も。

ただ、芸能界には個性の強い人が多く、他人と合わせるのが苦手なため「性格が悪い」といった風評被害を受けている人も少なくなりません。

 

確かに、実際に性格が悪くてそう言われている人もいるのでしょうが、ここでは真意のほどはさておき、「性格が悪い」と言われている方たちをまとめてみました。

どう考えるかは皆さん次第です!

 

 

f:id:celebritynews:20180721175141j:plain

 

上の者には愛想が良く、下の者には冷たいと噂されている彼女。女優さんに多く見られる、典型的な「人によって態度を変える人」なのかもしれません。そんなわけで、スタッフからは「もうニ度と一緒に仕事したくない」といった声も。 

 

安藤美姫

変わった言動の多いフィギュアスケート界の女王・安藤美姫さん。彼女の場合は性格の良し悪しではなく、ぶっ飛んだ発言に問題があるようで、中にはそれが原因でお蔵入りになってしまった番組もあるのだとか。

 

石原さとみ

愛嬌があって可愛らしいイメージの石原さとみさんですが、現場ではワガママ放題で天狗。スタッフを困らせているという噂があります。彼女の場合は性格が悪いというよりもワガママ & 男好きが問題なのかも。

 

子役から芸能界入りし、ドラマ『花より男子』で大ブレイクした女優の井上真央さん。実は彼女も「性格が悪い」と言われている女優さんの一人です。「口を開けば他人の悪口ばかり」...なのだとか。この性格の悪さは、子役時代から周囲に甘やかされたのが原因とも言われています。

f:id:celebritynews:20180721175236j:plain

女優魂が強く仕事熱心なためかプライドも高く、 時にスタッフに厳しく当たってしまうこともあるようです。
 愛らしい顔立ちと抜群のプロポーションで人気の女優・榮倉奈々さんですが、裏では「性格の悪い女優」として評判のようです。太々しい態度で周囲を凍りつかせたこともあるのだとか。実はタバコを吸っているとも言われており、パッと見の可愛らしい表情からは想像もつかない一面があるのかもしれません。 

完全にテレビの表舞台からは姿を消してしまった彼女ですが、その原因は変な写真の流出もさることながら態度の悪さにあったようです。

最近のイメージは良い傾向にありますが、以前の彼女はムスッとした態度をとることもあり、実は性格が悪いと言われたりしています。カメラの前だと態度が良くなる、とも。

 元ヤンキーでとにかく態度がでかい彼女も、次第に周囲から煙たがられている存在になってしまっているようです。
クールビューティなイメージの彼女ですが、やはり元ヤンだからなのか、時にスタッフに冷たかったり舌打ちをしたり。怖い存在のようです。 

 

忽那汐里 (くつな しおり)

f:id:celebritynews:20180721175342j:plain

ポッキーやドラマ「家政婦のミタ」などで活躍していた日系オーストラリア人3世の彼女は、少し日本人離れしたところもあってか「干された」だの「結婚した」だの、事実とは異なる様々な噂を流されたり、バッシングを浴びたりしています。それもこれも、バラエティ番組に気だるい感じで出ていたのが良くなかったようです。

ザ・昭和の女優を地で行く彼女は機嫌次第で付き人を首にしたり怒鳴りまくったりするなど、性格の悪い噂は後を絶ちません。ちなみに、映画「失楽園」では枕営業をしていたという噂まであります。それだけ女優魂が強いということなのかもしれません。

アンジャッシュ渡部建さんと結婚した女優でモデルの佐々木希さんも、実は性格が悪いと言われている芸能人の1人です。元ヤンキーだったことはけっこう有名ですが、本性を知る芸能人から、「性格が悪い」と暴露されています。彼女が読んだ雑誌には、ライバル芸能人の顔に×印が付けられているとかいないとか。果たして、イイ奥さん & ママになって変われるのでしょうか。

 「別に...」発言で有名になりすぎてしまった女優の沢尻エリカさん。あれが本性なのでしょう。本人は、「あの頃は子供だった。今は落ち着いている。」と話していますが、エリカ様と呼ばせていることが「性格が悪い」証拠なのかもしれません。事実、本人もそれを認めていて、思ったことを抑えることができず、気に入らない人に辛辣なことを言って泣かせたこともあるのだとか。
 6歳で子役として芸能界入りした彼女は、子役特有の性格なのでしょうか。ワガママで自分勝手ともっぱらの評判です。ファンから握手を求められた際には「手が汚れるから」と断ったこともあるのだとか。
テレビのイメージと違って実は性格が悪いと囁かれている柴田理恵さん。 思ったことをズバズバと言うからでしょうか。あまり評判は良くないようです。

f:id:celebritynews:20180721175429j:plain

 見たまま...といえばそれまでですが、彼も実は性格が悪いことで有名です。あまりにも態度がでかいので、距離を置いている芸能人も少なくないのだとか。藤原紀香さんとの破局は、実は暴力 & 浮気が原因のようで、「自分には才能がある」と調子に乗っているのでしょうね。
 剛力彩芽さんと同じく、オスカーのゴリ押し女優として大活躍している彼女。そのせいもあってか、元ヤンキーだからか、ワガママが過ぎるようです。

イメージ通り...かもしれませんが、番組内でも度々態度の悪さが見られるため、彼女の場合はおそらく本当に性格が悪いのではないでしょうか。事実、評判はあまり良くないようです。

 宝塚出身の大物女優である彼女は俳優・及川光博さんと結婚。プロ意識が高いため気が強く、撮影現場では納得しないと演技をしません。ものの言い方は完全に上から目線。何かにつけてビシッと言い放ちます。そういったこともあって、周囲も夫も困っているようです。
 イメージ通りの男勝りな彼女は、性格が悪いというよりも自分に正直すぎて時に周囲と衝突したり喧嘩したりすることがあるようです。
ジャニタレと付き合うために芸能界入りしたとも言われている彼女。一見するとさっぱりとした男らしい性格にも見えますが、かつての輝きがなくなってきたことを考えると、 やはり性格が悪いことで共演NGが増えてきている、ということでしょうか。

f:id:celebritynews:20180721175501j:plain

 たまたま機嫌が悪かったのかもしれませんが、「態度が悪かった」「二度と会いたくない」と思っている共演者もいるようです。

お金持ちの家に生まれ育った彼女はとにかくワガママ。事実、楽屋でもワガママ放題のようです。芸能界に入ったのも、才能というよりは親の力に依るところが大きいと思うのですが。。。

ももクロ早見あかりさん。現在の彼女はどうか知りませんが、以前の彼女は強気で威圧的態度で有名だったようです。

 ゲスの極み不倫が発覚して以来、彼女の評判は一気に急降下してしまいました。それもそのはず。表の顔と裏の顔の使い分けを周知されてしまったからです。そもそも二面性なんて誰にでもあることなのですが、あからさまになってしまうと「性格が悪い」というレッテルを貼られてしまいますよね。
スタッフが挨拶してもガン無視をすると言われている彼女。単に不機嫌な日が多いのか感情の起伏が激しいのか。とにかく、彼女のことを嫌っているスタッフがいることは確かのようです。 

AKB48前田敦子さんも「性格の悪い」と言われています。現在はどうか知りませんが、AKB48時代にはファンと握手した後に服で手を拭いたり、舞台前にメンバーが円陣を組んでいても一人携帯をいじっていたり。。。

 

松嶋菜々子

f:id:celebritynews:20180721175538j:plain

大女優となってしまった松嶋菜々子さんは台本にうるさく、カメリハや雑誌の写真などにもいろいろと口うるさく注文をつけるようです (短気)。そのため、「性格が悪い」芸能人として噂されています。そんな彼女の前で夫・反町隆史の話はタブーなんだとか。なぜなんでしょうねー? 

反日」のイメージで露出が激減してしまった彼女ですが、性格の良し悪しはともかくとして、「口は災い...」を強く感じてしまった女優さんの1人と言えるでしょう。

4歳から芸能界にいる彼女には変なプライドが強いらしく、若手の女優さんなどが挨拶に来ても完全にシカトするのだとか。さらに、新人さんがNGを連発するものなら「何なのあの子?ギャラいくらもらってんの?」などとわざと本人に聞こえるように話すとか話さないとか。

 

正統派アイドルを自負する彼女は、他のメンバーを下に見る傾向があるようです。つまり、その愛らしいルックスとは裏腹にかなりの毒舌なのです。

 

 

 

 

その他

 嵐・キスマイ・関ジャニ・ニュースなど、ジャニーズ事務所に所属するジャニタレの多くは概ね皆評判が悪い傾向にあります。おそらく、ジャニーズということでファンや周りの大人たちがチヤホヤしてくれることでどこか勘違いしてしまっているのでしょう。「お店を出禁になっている」「スタッフをガン無視」「暴言を吐く」など当たり前。ただ単に、あまり表には出てきていないだけのようです。怖い世界ですねー。
 
他にも、
 
ジャニーズ事務所のように力を持っている事務所所属でない芸能人で、「あれっ、そういえば最近◯◯さん見ないなー」というタレントさんがいたら、その人はきっと何かが原因で干されたのです。