有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

復活から程遠い苦悩の芸能人〜それぞれの人生〜

【薄幸の歌姫】

2014年末、NHK紅白歌合戦にニューヨークから生出演し、「ついに復活か!」とファンを喜ばせた中森明菜さんですが、もしかしたらあの中継が彼女の見納めだったのかもしれません...
 
現在彼女はハワイ「療養中」...

紅白出演の映像を見ると誰の目にも明らかですが、彼女の目は虚ろでどこか挙動不審でした。
 
明菜さんは、心と体のバランスを崩しており、痩せ細った彼女の表情は暗く、長く暗いトンネルからなかなか抜け出せないでいるようです。
 
本来ならば、2015年度は「明菜生誕50周年記念」として、ライブや本の出版など様々な計画があったようですが、どれも実現しそうにありません。。。
 
薄幸の歌姫に、完全復活の日は来るのでしょうか?
 
 

【DV被害に遭う元アイドル】

アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーである加護亜依さんは、夫に暴行負傷させられ、プライベートで災難に見舞われています。
 
夫は会社役員だとか...
 
 逮捕容疑は亜依さんに蹴るなどの暴行を加え、首や右手足に打撲など10日間のけがをさせた疑い。夫は容疑を否認しているという。。。
 
 
 

【事務所トラブルの渦中にいる女優】

能年玲奈さん(21)は近頃、自身のブログで「あわやパンチラ」のセクシーショットを公開し、
 
ネット上では「セクシーすぎる」「見えそうで見えないのが至高」「ドキドキする」などと興奮したファンのコメントが相次ぎましたが...
 
目的はいったい何なのでしょうか?
(よほどストレスが溜まっているのか)
 
たいした仕事の報告もなく、ヒマを持て余している様子...
 
それというのも肝心の事務所トラブルが一向に解決しそうにないからですね。
 
このトラブルは能年が個人事務所を設立したことに端を発します。
 
かねてから能年は事務所に金銭面やサポート面で冷遇されており、それに不満を抱いていた彼女が滝沢氏にベッタリになってしまった末の結果だといわれています。
 
事務所側は弁護士を立てて応戦。さらに「洗脳」という言葉を使って滝沢氏サイドを非難し、その流れで能年が滝沢氏に操られているのではと複数のメディアが報じています。
 
現在、新規の仕事はゼロで実質開店休業状態となっており、女優として演技がしたくてもできない状況が続いています。
 
ここまでこじれてしまったら移籍か独立しかないのでしょうが、契約により来年6月までは縛られているので、現時点では不可能...
 
近い将来、念願叶って独立できたとしても、トラブルを嫌がる業界からは彼女は敬遠されてしまうでしょう。
 
いずれにせよキレイな幕引きは難しそうですね。
 
現事務所に約1年間の飼い殺しは確定的。そしてもし復帰できたとしても、流れの早い芸能界で1年間のブランクは大きく、人気や需要をキープできているかは不透明...
 
 
f:id:celebritynews:20150610201926j:image
 
 

【三角関係の果てに】

片岡愛之助との破局をテレビカメラの前で涙ながらに否定した「崖っぷちアイドル」の熊切あさ美さん。
 
今後は、破局に至る交際の日々を暴露するのではとの予想もありますが、、、
 
17年間、常に崖っぷちに立ちながら踏ん張ってきた芸能界...
 
過去にも水商売をやっていたり、プロ野球選手と交際して破局したりと、エピソードには事欠きませんが、毎回復活を果たしています。
 
今回の愛之助との破局劇も、次へのステップとなるのでしょうか?
 
本来努力家である彼女は、挨拶もできるし気配りもできるので業界ウケがいいそうです。
 
演技ではセクシーシーンやおちゃらけも厭わないので現場でも重宝されています。
 
今は破局騒動という「崖っぷち」で注目されていますが、きっとこれまで通り復活するのでしょうね(^-^)
 
ちなみに、チェキッ娘としてデビューした時の同期生は全員結婚しています。
 
念願の結婚が早く実るといいですね!
 
 

【やぐっちゃん】

お騒がせタレントの矢口真里さんはブログで、「あのスキャンダルは死ぬほど辛かった」と発言し、波紋を呼んでいます。
 
たびたびブログを炎上させていますが、「このままでは需要がなくなる」という焦りが、彼女を”話題作り”に必死にさせているのでしょう。
 
しかし、交際中の間男彼氏と別れない限り、悪いイメージを払拭することは不可能でしょうね。。。
 
 

【あのセレブタレントは今...】

かつてセレブタレントとして人気のあったマリエさん(27)は先日、100均ショップで買い物をしている様子を写真誌にキャッチされました。
 
2011年、ツイッター東日本大震災絡みの失言をして以来仕事は減少...
 
同年、NY留学を機にテレビから姿を消してしまいました。
 
国内外に豪邸を所有するセレブであった彼女ですが、父は事業に失敗し、両親は離婚。。。
一家は多額の借金を背負っているとか。
 
 

【悲しみの中で】

最愛の夫愛川欽也さん(享年80)を失くして失意の底にいるうつみ宮土理さん(71)は、現在も悲しみから癒されることなく痩せ細り憔悴しきった様子...
 
今も遺骨と一緒に寝ているといううつみさんは、「おしどり夫婦」と呼ばれたことで負担に感じたことも多かったはず...
 
(「おしどり夫婦」で売れた高橋ジョージ三船美佳夫妻は今や離婚裁判中...)
 
歌手のちあきなおみさんは夫が55歳で亡くなり、葬儀では「私も一緒に焼いて」と号泣したといいます。
 
以後、復活を期待され続けながら20年以上の月日が経過しています。
 
うつみさんは完全復活できるのでしょうか...