有名人と社会問題のお話 〜芸能ニュースから学ぶこと

芸能・セレブの話題に社会問題を絡めて発信しています!

スキャンダル多きジャニーズ事務所の未来は?

SMAPTOKIO、NEWS...

様々なトラブル (問題) を露見し続けているジャニーズ事務所で、実は密かにKinKi Kids絡みの騒動も起こっていました。それは、KinKi Kidsアリーナツアーの落選者に対するチケットの返金対応がずさんだったこと。

 

これくらいのトラブルは、今はまだジャニーズ事務所のチカラによってあまり公にはならないようになっているようですが、そろそろ「帝国」も落ちるところまで落ち始めているのかもしれません。

 
 

 

非難轟々のキング・ビジネス

前述した「KinKi Kidsコンサートの落選者に対するチケットの返金トラブル」には、以下のような背景があります。

コンサートチケットを購入するには、まずは年会費を払ってファンクラブに入っておく必要がある (一般販売は行われていない)。

それでも、抽選で当たる確率は低い。

 

このため、家族の名義を使って複数の会員名義を持つファンも少なくないと言われています (こうした状況をジャニーズ事務所は黙認)。これだけでもキナ臭い感じがするのですが、驚くのはそれだけではありません。

なんと、チケットの申し込みは事前振り込みであるにも関わらず、抽選に漏れた後の返金には「返金手数料」まで発生します。購入者は、ライブイベントに参加できないのみならず、手数料を支払うハメに...

 

このような“殿様商売”ぶりに、近年はファンの堪忍袋も限界にきつつあるようです。

 

  

 

破廉恥なジャニーズ

f:id:celebritynews:20180609171043j:plain

時々、週刊誌やネットメディアの記事などに目を通してみると、「超人気男性アイドルグループのメンバーがみだなら行為を!」といった内容が。。。

事実、ジャニーズの若者たちは自分たちがチヤホヤされている環境もあってか乱行パーティや合コンといったイベントは日常化しているようなのです。もちろん、事務所のチカラは今も絶大なのでよほどの不祥事が起きない限りは表に出てきませんが。

 

しかしながら、未成年女性に飲酒を進めることはおろか、未成年女性を妊娠させるなんて事態も発生しているようです。今宵も、麻布あたりのどこかで合コン乱痴気騒ぎが開催され、被害に遭っている女性たちがいるのかもしれません。

 

 

ジャニーさん亡き後のジャニーズ事務所は大丈夫?

 とにかくスキャンダルが相次ぐジャニーズ事務所ですが、近年はアンチ・ジャニーズの動きも高まってきています。そんなわけで近い将来、いばらの道を歩まざるを得ないジャニーズメンバーの姿が目に浮かんでくるようです。

「たいしてかっこいいわけではない」「チビ」で「おじさん」のアイドル。。。であっても、ジャニーズのメンバーというだけでこれまでは相当優遇されていましたが、今後はどうでしょう?

 

報道に対して、大きな力を持って封じ込めてき続けたジャニーズ!瞬時に圧力をかけ、後追い報道をさせないようにしてきたジャニーズ!ただ、最近では細かなところに管理が行き届いていないようです。そのため、様々な不祥事が表に出てきやすくなってきています。

このような現状を踏まえ、特に若手グループに対して放置状態である今、社長のジャニーさんが亡くなってしまった場合、いとも簡単にジャニーズ帝国が崩壊してしまう可能性もあるのです。

 

10年後、どうなっているか皆さんも予想してみてください。

 

「真の男」「本物の男」の魅力は、もはやジャニーズ帝国の中には存在しないのかもしれません。